株式会社リンク・セオリー・ジャパン、株式会社プラステリンク・セオリー・ジャパン プラステ

株式会社リンク・セオリー・ジャパン、株式会社プラステ

アパレル/ファッション/サービス/販売/Theory/PLST/企画
  • グループ募集
業種 百貨店
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

theory luxe
山口
【年収】非公開
これが私の仕事 大学で学んだ「空間デザイン」を活かせる店長へ
新宿伊勢丹にある小さいサイズを取り扱う店舗で店長として勤務中です。
この店舗では、お客様のニーズに合わせて商品の計画を考え抜くことが求められます。
例えば、レギュラーサイズの商品の中からスモールサイズに変更していく商品を選び、それぞれの商品に修正を加えるなど細部にわたり調整をしたり、
スモールサイズを必要とするお客様が着用された時に、より美しく、より洗練されたデザインに仕上げるため、お客様の声にも耳を傾けます。
また、お客様とのコミュニケーションを通して仕上がった商品を、より多くのお客様に手に取ってもらえるように、商品が魅力的に見えるレイアウトも設計。
今までの経験をさらに一歩進めて、ブランドづくりに取り組み、お客様の声に耳を傾け、商品づくりや店舗デザインに力を注いでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社当時、描いていた夢に大きく近づいた
旗艦店で店長として勤務していた際に、オリジナル商品の開発に携わりました。
ブランドのイメージをアピールし、お客様にセオリーリュクスとの素敵な出会いをしてもらうには、どうしたらいいのか。お客様の目線に立ちながら、スタッフと相談しながら決めていく中で、
近隣のアパレル店と比べて、自店の価格帯が少し高めのため、もっと気軽に手に取っていただける商品が必要だと考え、ブランドリーダーやMD(マーチャンダイザー)と話し合い、オリジナルストールを開発。
そして実際に商品たちを、お客様の様子や、商品を見て回る導線を考えて試行錯誤しながら、陳列していく。まさに就職活動中に漠然と思い描いていた、商品をより魅力的に見せる店舗を作り上げる「店舗デザイン」の仕事に携われるようになった瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き LTJに入社を決めた理由は?
従業員の方が商品に誇りを持って、服をかっこよく着こなしながら、楽しく仕事をしている姿を見て、「私もこういう環境で仕事がしたい」と胸を躍らせました。また、店舗で販売を経験した後、さまざまなキャリアに進む機会を与えてくれる企業であることにも魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2011年新卒入社。セオリーリュクスの複数の店舗勤務を経て横浜高島屋店で店長を務める。旗艦店の日比谷シャンテ店オープン時から店長を務めた後、現職の新宿伊勢丹スモール店店長として勤務。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!ぜひ就職活動頑張ってください!!

株式会社リンク・セオリー・ジャパン、株式会社プラステの先輩社員

プラステオリジナル商品の企画・製造・販売の司令塔としての挑戦。

ウィメンズ事業部ウィメンズMDチーム
上野
教育福祉科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる