株式会社錦水館キンスイカン

株式会社錦水館

『錦水館』『ホテル宮島別荘』
業種 ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/旅行/その他サービス
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 3.97 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.45

先輩社員にインタビュー

接客サービス
黒河 実由貴(24歳)
【出身】広島文教女子大学  人間科学部 グローバルコミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 錦水館自慢のお料理をお客様の元へ届けています
主な仕事は宿泊されるお客様の夕食や朝食の配膳です。レストランやお部屋、宴会場でのお食事の準備をし、そしてお客様のペースに合わせて順にお料理を出します。それぞれのお料理の食材や召し上がり方などについての説明も行っています。またお部屋のお布団や食事会場のセッティングも行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔とありがとうの言葉です
仕事をしていて嬉しいのはやはりお客様の笑顔を見た時や、「おいしいね!」「ありがとう!」などの言葉をかけて頂いた時です。お客様の笑顔や喜んでいる姿を見ると、嬉しく、自分も自然と笑顔になり、仕事も楽しく感じます。特に印象に残っているのは「また来たいです」「素敵な時間をありがとう」「初めてこんなに美味しいご飯を食べた」と言っていただいたことです。また、お客様アンケートに自分の名前を書いていただいたり、後日手紙を頂き、笑顔などを褒めて頂いたこともとても嬉しく、さらに頑張ろうと自分にやる気につながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 旅館のスタッフの方々の雰囲気が好きで錦水館に決めました!
おもてなしの仕事をしてみたかったということ、そして旅館の雰囲気もよく、説明会や選考中に出会ったスタッフの方々が皆親切で一緒に働いてみたいと感じることができたので錦水館に決めました。また、宮島という場所で、外国人のお客様も多く、学生時代に学んだことが活かせる場所だと思ったのも理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社。
新入社員他、接客のプロを目指せる社内研修を受けたので、はじめての接客から安心してお客様に対応することができました。今後は様々な部署の仕事を経験していきたいと思っています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、息詰まった時は一人で悩まず、家族、友人、先生など必ず誰かに相談してください。話を聞いてもらうだけでも少しは気持ちが楽になり、いいアドバイスももらえると思います。そしてたまには出かけたり、のんびりしたり、気分転換も大切です!面接の時などはやはり緊張すると思いますが、暗記した文面を話すのではなく、自分の思いを心から話して伝えてみてください。笑顔と明るさも忘れずに。応援しています!

株式会社錦水館の先輩社員

宮島に来られたお客様をおもてなしで笑顔にするのが私の仕事!!

錦水別荘 接客部 サービス係
吉田 直弥
広島経済大学 経済学部 経営学科

「幸せ」のお手伝い

婚礼事業部
馬越 愛
安田女子大学 文学部 心理学科

旅館のフロント!接客から事務まで幅広く!

フロント係
木村 元紀
広島経済大学 経済学部 経済学科

マルチタスク(フロント、レストラン接客、清掃など)

サービスチーム
前田 留依
安田女子大学 文学部 英語英米文学科

宮島別荘サービスチームに所属しており、マルチタスクで業務をしています。

宮島別荘サービスチーム
山中 雄太
日本大学 芸術学部

様々なところでお客様と関われる仕事

サービスチーム
中山 聖幸
大阪航空専門学校 エアライン科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる