株式会社高知銀行
コウチギンコウ
2022
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
高知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当行は、「地域の価値向上に貢献する金融インフラ」となることを10年後の目指す姿に掲げており、お取引先との絆をさらに深めて、課題解決に向けた最適なソリューションを提供していくことで、地域経済の活性化に貢献します。職員にとっても、働きがいがあり、夢と希望を叶えることができる銀行であるために、仕事と家庭を両立できる環境整備、健康経営、女性の活躍推進等に取組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

“こうぎん”であなたの「想い」を叶えよう。

創業以来「地域との共存共栄」をテーマに、「こうぎん」の愛称で親しまれ、地域との絆を深めてまいりました。高知銀行は、「地域の価値向上に貢献する金融インフラ」を目指します。“face to face”で地域とともに歩む「こうぎん」です。当行は、「ベスト・リージョナル・コラボレーション・バンク」すなわち「地域の発展のために、地域とともに最も汗を流す銀行」を目指す姿として、地域の皆さまと“face to face”で向き合い、地域経済の活性化を目指す地方創生の取り組みに積極的に貢献していきたいと考えています。

戦略・ビジョン

経営目標≪目指す姿≫

高知銀行の経営目標は、☆お客さまにとって・・・「役に立ち信頼される銀行」☆株主にとって・・・「健全で企業価値の高い銀行」☆地域社会にとって・・・「使命を果たし発展に貢献する銀行」☆職員にとって・・・「働きがいがあり夢と希望を実現できる銀行」です。地域に愛され信頼されている、身近な「こうぎん」。 時代が変わってもその姿は変わりません。これからも私たち「こうぎん」が描く姿は、「お客さま満足度が高く、地域になくてはならない銀行」です。人と人とのふれあいを大切に、活き活きとした地域づくり・人づくりに励みます。

会社データ

事業内容 普通銀行業務
本店所在地 高知市堺町2番24号
設立 昭和5年1月
代表者 取締役頭取 森下 勝彦
預金等残高 9,451億円(2019年9月末)
資本金 195億44百万円(2019年9月末)
自己資本比率 9.58%(国内基準 2019年9月末)
従業員数 861名(2019年9月末)
事業所 高知県内58店、愛媛6店、徳島3店、香川・岡山・
大阪・東京各1店、インターネット専用支店 合計72店
上場証券取引所 東京証券取引所市場第一部
グループ会社 (株)高銀ビジネス、こうぎん地域協働投資事業有限責任組合、オーシャンリース(株)、(株)高知カード
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・高知、大阪、東京の単独会社説明会については4月以降で開催する予定です。
 エントリーいただいた方へ3月下旬頃詳細スケジュールをご案内します。
・アルコール消毒液を用意しておりますが、マスク等は各自持参をお願いします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)