NNP株式会社
エヌエヌピー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NNP株式会社

電子部品商社/Panasonicパートナー会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【パナソニックを中心とした電子部品・部材の専門商社】

 『自動車』や『住宅設備』…

皆さんの身の回りにある製品の中には、様々な電子部品が使われています!
当社はその電子部品と呼ばれる、半導体や制御部品、モータ、電子ユニットなどをメーカー各社へ提供する仕事をしています。

そしてお客様と協力し、『製品開発』における多くの課題を一緒に解決するなど、
“新製品”を創り出すお手伝いをしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

年齢や部署、経験に関係なく沢山の繋がりができる環境です

新入社員もベテラン社員も、関係ありません。皆で知恵を出し合い、お互いに多くの刺激を受け、成長することができる環境だと思います。私達の仕事は営業が外回りをして注文をもらい、業務が受発注の管理をし、商品をお届けするという流れです。この流れが実現するのも、商品勉強会など営業支援の取組を催す企画課があり、商品の入出荷を行うロジスティックスセンター、会社の収支管理をする経理課、さらには、皆が過ごしやすい環境を整える総務人事課の活躍があるからです。どれ一つ欠けても私たちの仕事は成り立ちません。どんなトラブルや困難な事態でも一致団結し、一つの目標に向かうことで社員同士の絆が生まれるのです。

仕事内容

大手企業の技術担当に提案し、モノ作りの一端を担う仕事

私たちは皆さんの身近にある「自動車」や「住宅設備」などを作るために必要な部品をメーカー様に提供している企業です。綿密にいうと機器の中で使われている抵抗、コンデンサ、半導体といった“電子部品”や、電子部品を基板に実装した“ユニット”という商品を取り扱っています。メーカー様の購買・技術担当者との商談を通じて、ご要望に沿った最適な商品を提案するのが私たちの仕事です。時には仕入先やお客様と一緒になって課題を解決しながら、お客様の製品が世に出て行くお手伝いをしています。様々な製品、様々なお客様と関わりを持ちながら自分を成長させていくことが出来る魅力ある仕事です。

戦略・ビジョン

EVの普及が進む自動車業界から住宅、そして新規事業へ

現在、私たちを取り巻く環境は、日々大きく変化しています。当社の売上の約50%を占める自動車業界においては、今後はさらに“EV化”が進むでしょう。すでに、『電子部品単体ではなく、組み合わせてユニット化できるサプライヤー』として、Tier1の大手自動車部品メーカーとお取引いただき、これまで以上に、多種多様な電子部品・部材の受注や問い合わせが入るなど着実に成長しています。 しかし現状に満足するのではなく、これから第二・第三の“事業の柱”を確立すべく、住宅業界などへの提案にも注力していきたいと考えております。全社をあげて、より付加価値のある提案を実現していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
自動車メーカーや大手家電メーカーに対して、
半導体をはじめ回路部品や機構部品、制御部品、電池などを提案

【技術営業職】
半導体、モータなど専門性の高い特定商材の専任者として、営業担当者を技術サポート

【技術職】
ユニット基板の開発や設計 (ハード設計、ソフト設計)
※技術職はNNP電子(株)での採用です

【スタッフ職】
各部門で会社を支える仕事を担当
業務、企画、経理、総務人事等

会社データ

事業内容 ■電子部品、電子ユニット、電池、モータ、FA等の販売
■OEM・ODM・設計開発の請負
設立 1958年(昭和33年)11月
資本金 6000万円
従業員数 グループ総数 208

単独        101名
(2022年4月現在)
売上高 166.5億円 (2022年度実績)
代表者 代表取締役社長/渡邊 唯志
事業所 本社/愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル2F
     ※2019年5月より移転しました。
東京支店(東京都港区)
静岡営業所(静岡県磐田市)
大阪営業所(大阪市淀川区)
広島営業所(東広島市西条)
ロジスティックスセンター(名古屋市熱田区)
関連会社 NNP電子株式会社(静岡県磐田市)
NNP INTERNATIONAL CO.,LTD.(香港)
Thai NNP INTERNATIONAL CO.,LTD.(タイ)
企業理念・行動指針 【企業理念】
NNPグループは、エレクトロニクス技術を駆使した
デバイス・モジュール・ユニット・ソリューションの提供を通じ、
豊かな社会の実現を目指します。

【行動指針】
1.社員と共に、「幸せ」と「やりがい」が感じられる企業を作ります。
2.全てのステークホルダーと共に、「新たな価値」の創造に努めます。
3.社会と共に、快適で安心できる「未来」を目指します。
SDGsへの取り組み 22年10月にSDGs宣言を行いました!
詳しくはHPをご覧ください。
https://www.nnp.co.jp/index.html
新しい働き方への取り組み 週1~2日、在宅勤務をしています!
入社後社用携帯・貸出用PCを配布しますので
すぐ自宅でも仕事ができる環境をつくることができます。

育児、介護で家族を支えながら、仕事を続けている社員もたくさんいます。
公式Instagram 社内の様子を更新中!ぜひご覧ください。
ID : nnp_recruit

連絡先

〒450-0002
名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル
052-561-2571(代表)
採用担当/管理部 管理課 根崎
HP https://www.nnp.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

NNP株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NNP株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)