株式会社アドマップス
アドマップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドマップス

インググループ 求人広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

台東営業部
下田 隆介(40歳)
【出身】拓殖大学  政経学部・政治学科 卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の思いを形にする、求人広告の営業とマネジメント業務。
約250社の既存のお客様と、新規のお客様に対しての求人広告営業がメインになります。お客様のさまざまなご要望に合わせて、企画・提案を行っています。時には、お客様の会社に伺い、求人広告に関わる研修を行ったりもします。営業二課の課長として、課・会社全体の達成に向けての戦略・戦術等を考え実行に向けて運営をしたり、メンバーに対しても育成・教育を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「下田さんに頼むと高いけど、良い子が採用できるからお願いするね!」
お客様との出会いは、折り込みチラシの小さな求人広告でした。商談に伺った際に、何をだしても採用出来ないと悲観的でした。諦めずお客様の実現したい事などを聞き出し、後日提案の時間を頂きました。提案当日、前回の広告費用の4倍の提案しました。初めは驚いていましたが、このまま同じ事を繰り返しても採用できない事もお客様はわかっていたので、ご納得いただき掲載して頂きました。結果は見事成功!お客様から本当に感謝して頂けました。お客様の事を一番に考え、行動した結果だと思います。ご縁頂いてから10年経ちますが、今でもお取引頂いています!この信頼関係が築ける事が仕事の遣り甲斐だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仲間や社風がとても魅力的だったことが入社の理由です。
「自分の力で稼げる営業職」がしたくて、仕事を探していました。業界は特に絞っていたわけではありませんが、その中でも“色んな業界の社長様とお話ができる”この求人広告のお仕事に興味が湧いたのがきっかけです。求人広告代理店の募集は他にも掲載されていましたが、私がこの会社に決めたポイントは、【1】先輩社員たちの仲間への想いや仕事への情熱と【2】組織の風通しの良さ」の2点を感じることができたからです。【1】の部分に関しては、“自分さえ良ければ他人はどうでもいいと言う考えをもつ嫌な人が一人もいない”という部分に魅かれました。世話やきすぎ!なくらいです(笑)【2】の部分は、社長から新人まで壁がなく、なんでも話せる環境がとても魅力的。役職名で呼ばないし、肩書きで仕事をしない!そんなところがカッコいいと思いました。
 
これまでのキャリア リフォーム営業(3ヶ月)⇒当社へ転職:営業(16年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はゴールではありません!しっかり自分が何を大切に仕事をしていきたいのかをしっかり考えて、会社を選んでいただきたいと思っています!色んな選択肢がありますが、きっとどれが「正解」というのはないと思うので、自分の持ち味を生かせる仕事に就けるよう、色んな企業に足を運んでみてください。

株式会社アドマップスの先輩社員

悩みを抱える企業様を相手に、採用成功に向けたお手伝いをします。

板橋・練馬エリアサービス
野村 悠也

採用成功ができたとき、お客様と一緒に心から喜び合えます。

台東営業部
宮内 敦

他会社の人事的役割を果たす

青林 小春

求人広告の営業

板橋・練馬エリアサービス
小林 正憲

求人広告の営業。採用にお困りのお客様のお手伝い。

台東営業部
小澤 葵

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業、人材紹介など。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 和夫

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社アドマップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドマップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)