株式会社長野放送ナガノホウソウ
業種 放送
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.93 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.78

先輩社員にインタビュー

営業局松本営業部
塚田千尋(24歳)
【出身】立教大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CMや番組のセールスを行っています
スポンサーや広告代理店と話をする中で情報をつかみ、セールスに繋げます。また、スポンサーや視聴者のために、イベントの企画・運営から番組制作まで、仲間とアイデアを出し合って携わっています。営業はスポンサーの要望をどう実現させるか、その調整役とも言えます。自分が発信した企画が形になり、実施・放送されて多くの人に見てもらえます。またテレビ局の営業は様々な業界の人と関わることができ、普段なら体験できない多くのチャンスに出会えます。新しい世界に飛び込むことは楽しいですし、そこで多くの人との関わりからヒントを得て、提案や企画が実ればやりがいを感じます。自分の興味があること、情熱を燃やせることに何でも挑戦できるのが醍醐味です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
放送後に反響が!?
放送後の反響に喜んでもらえたことです。アポなしで飛び込んだお店の支配人が、とても熱い気持ちを持った方で、夢中でお話をするうちに、地域の人に愛される魅力的なお店とわかりました。どうしても多くの人に知ってほしいと思い番組で紹介すると、放送後すぐに連絡があり「テレビを見たというお客さんがたくさん訪れて、同じメニューが食べたいと大いに盛り上がった」と非常に喜んでいただけたのは嬉しく、この仕事ができてよかったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワーク
わからないことは何でも聞きやすく、いつも私を気にかけて頂いている長野放送の先輩達のおかげで、安心して色々な仕事に挑戦することができます。私がいる松本の支社では、チーム感が強く、日々気軽に意見を交わしながら、協力しあって仕事に励んでいます。
 
これまでのキャリア 入社後に松本営業部に配属。現在2年目です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ローカル局はスポンサーや視聴者との距離が近く、一緒に番組を作りあげて、その成果を自ら確かめることができます。イベントのCMを作って放送したのち、「CMを見て来ました」という来場者と直に会うことができます。自分が関わった仕事の影響が目に見えれば、やりがいを感じるばかりでなく、次にやるべきことも見えてきます。

株式会社長野放送の先輩社員

日々のニュースを追いかけています!

報道制作局報道部
嶋田一宏
早稲田大学

技術部門で働いています

技術局映像技術部
宮嶋英明
秋田大学大学院

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる