株式会社長野放送ナガノホウソウ
業種 放送
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.93 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.78

先輩社員にインタビュー

報道制作局報道部
嶋田一宏(25歳)
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々のニュースを追いかけています!
社会では日々、様々な事が起こっています。事件や事故といったものから、季節のイベントやアクティビティ体験まで、本当にいろいろなものを幅広く取材し、原稿を書いて映像化する仕事をしています。毎日、新しい出来事に遭遇したり、様々な人に出会える事はやりがいに繋がります。この仕事に就いていなければ絶対関わることがなかった分野のものを、直接見て、話して、考えることができるのは、今後の私の人生にとって本当に貴重な経験だと感じながら取材をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
親や友達から反応があった時です
自分が取材したニュースを、親や友達などに「見たよ」と言われた時です。このように言われるのはテレビ局で働いているからこそ。多くの人にニュースを伝えられる喜びをかみしめています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 時に厳しく・・・時に優しく・・・
私は報道部という時間に追われている部署にいますが、職場の雰囲気は時に静かで、時に激しくという感じでしょうか(笑)。ただ、その中でもいざという時は、アドバイスをくれたり、手伝ってくれたりと、とても頼りになる先輩が多いです。
 
これまでのキャリア 入社後すぐに報道部に配属。現在1年目。県内を駆けまわって取材を行っています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

地域密着でニュースを作っていく中で、私も長野県出身ながら今まで知らなかった県内の様々な事を知ることができました。規模の大きなテレビ局とは異なり、ローカル局は一人ひとりが担う仕事が幅広いのが特徴です。私が担当する仕事も取材、編集、時には撮影まで一人で行うこともあり、スキルも鍛えられやりがいを感じています。

株式会社長野放送の先輩社員

CMや番組のセールスを行っています

営業局松本営業部
塚田千尋
立教大学

技術部門で働いています

技術局映像技術部
宮嶋英明
秋田大学大学院

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる