京都中央信用金庫
キョウトチュウオウシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
地方銀行/その他金融
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

京都中央信用金庫は、全国トップの信用金庫として
時代が求めるさまざまな挑戦をかたちにしてきました。
いま見すえているのは、さらにその先。
「これが、これからの信用金庫のあるべき姿だ」という、信用金庫の未来像。
それを一緒に創っていく仲間を求めています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

信用金庫業界NO.1

京都中央信用金庫は預金量・貸出金量ともに信用金庫業界NO.1の規模を誇っています。また、京都を中心として、滋賀、大阪、奈良に店舗を構え、地域に密着した強い店舗ネットワークを活かし、お客さまのより良い暮らしのためのお手伝いをしています。盤石の経営基盤のもと、役職員一丸の営業活動に努めた結果、2023年3月期の当期純利益は123億円となり、2期連続で120億円超、14期連続で100億円超の利益を計上することができました。「On Your Side」という企業理念のもと、お客さま目線に立った営業活動を展開し、最高のお客さま満足を実現できるよう、全ての面で業界をリードする信用金庫を目指します。

企業理念

ON YOUR SIDE それは私たちの変わらない姿勢です

「つねにお客さまの側にいて肩を並べ、声を掛け合いながら、同じ夢や目標に向かって歩む良きパートナーでありたい」そんな思いを込めて、当金庫からお客さまへお届けするメッセージ、それが「ON YOUR SIDE」です。お客さまに「京都中央信用金庫が近くにあってうれしい」と思っていただきたい。そして私たちも常に「お客さまの近くでお役に立てることがうれしい」と実感できるようでありたい。そんな二つの決意をキャッチコピー「一緒がうれしい」で表現しています。いつの時代にあってもお客さま本位の変わらぬ姿勢で、最高のお客さま満足を実現すること。「ON YOUR SIDE~一緒がうれしい~」を胸に、私たちはさらなる努力を続けます。

待遇・制度

研修・教育制度が充実しています

当金庫は社是に「有為な人材の開発育成に積極的に取り組む」と掲げているように、職員一人ひとりの育成に力を入れています。若手職員向けの業務基礎能力の習得・向上を目指す研修や中堅職員向けのコンサルティング能力向上のための研修等、職能・職位に合わせて様々な研修プログラムを用意しています。全ての職員が金融知識習得だけでなく、社会人としてステップアップできるように、充実した研修制度を整え、今後も人材の育成・強化を図っていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

2022年採用より「総合職」と「システムスペシャリスト」の職種別採用を開始いたしました。
「総合職」は預金、融資、為替等を取扱う支店業務の他、希望や能力により審査・経営企画・人事といった本部業務などにも携わることもあります。
「システムスペシャリスト」は入職後、一定期間の支店研修を経て、専門性を活かしてシステム関連業務に携わっていただきます。

自分自身の努力次第で活躍のフィールドが待っています!

会社データ

事業内容 ◇預金業務
◇貸出業務
◇為替業務(内国為替・外国為替)
◇商品有価証券売買業務・有価証券投資業務
◇附帯業務(国債等公共債・投資信託・保険商品の販売、両替等)
設立 1940年6月18日
出資金 195億円(2023年9月期)
職員数 2,458名(2023年9月期)
預金量 5兆3,767億円(2023年9月期)
代表者 理事長 白波瀬 誠
事業所 本店/京都府京都市
支店/京都府、滋賀県、大阪府、奈良県 

連絡先

〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町91番地
TEL:075-223-8294
FAX:075-252-2226
フリーダイヤル:0120-223-160
受付:平日9:00~17:00(年末年始:12/31~1/3を除く)
掲載開始:2024/01/29

京都中央信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都中央信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)