ライフネット生命保険株式会社
ライフネットセイメイホケン
2022
  • 株式公開
業種
生命保険
インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業しました。
2019年8月には保有契約件数33万件を突破するなど成長を続けています。
相互扶助という生命保険の原点を忘れず、
「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」
という経営理念のもと、約40兆円の規模を誇る世界有数の巨大な生命保険市場に挑んでいきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

正直に わかりやすく、安くて、便利に。

「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、 お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念とマニフェストを大切にしています。マニフェストの中にこんな一節があります。「私たちは、自分たちの友人や家族に自信をもってすすめられる商品・サービスだけを届ける。」創業時からの思いを忘れず、これからも挑戦を続けます。

戦略・ビジョン

新しい価値を提供するため、挑戦し続けます!

【1】業界初、付加保険料(保険料に含まれる手数料が何%なのか)を全面開示しています。この情報を公開しているのは日本ではライフネット生命だけ(※) このような情報開示は、私たちは「生命保険がわかる」情報を提供する、というマニフェストにもとづいています。※2018年4月当社調べ【2】2015年、他社に先駆けて同性パートナーを死亡保険金の受取人に指定できるようにしました。「よくやってくれた」「ライフネットらしい取り組み」と沢山の評価を頂きました。【3】スマホのサービス開発も進めています。業界初※オンラインで給付金を請求できるサービス「スマ速請求」や、LINEで保険の相談ができるようにしています。※2016年3月当社調べ

社風・風土

メンバーの挑戦と成長を応援!新卒からのパラレル(複業)も可能

ライフネット生命では、社内外での「挑戦と成長」を応援しています。例えば、パラレルキャリア(複業)。人事×大学非常勤講師、営業企画×主婦向けキャリアサービス、などバリエーションは様々。もちろん、育児やMBAなど仕事以外の活動に力を注ぐのもOK。様々な選択肢を考慮に入れて、ライフネット生命の枠だけに収まらないキャリアデザインができる環境があります。そのような環境が評価され、「ホワイト企業アワード2019」で「働きがい部門」を受賞しました。

会社データ

事業内容 ライフネット生命は、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。
経営理念を「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」と掲げ、オンライン生保市場の拡大を牽引するリーディングカンパニーを目指します。
設立 2006年(2008年5月 開業)
資本金 12,200百万円(2019年12月31日時点)
従業員数 146名(2019年3月時点)
※当社への出向者・派遣社員およびアルバイトを含んでおりません。
保険料等収入等 130億8,500万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 森 亮介
事業所 本社/東京都千代田区麹町2丁目14番地2 麹町NKビル
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)