株式会社いえらぶ琉球
イエラブリュウキュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いえらぶ琉球

IT×不動産/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
沖縄
残り採用予定数
3名(更新日:2021/07/30)

先輩社員にインタビュー

HP商品部SEM課
知念 修平(27歳)
【出身】琉球大学  法文学部 国際言語文化学科 英語文化専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のWEB集客をお手伝いするマーケティング業務を行っています。
いえらぶでホームページを制作した不動産会社様のweb集客のお手伝いをさせていただいており、特にSEOと呼ばれる検索エンジンからの集客に特化した手法で運用を行っています。

特に2020年は、運用面の作業効率化のための「自動化」に力を入れてきました。低コストで大量の施策に対応できる体制を整えました。
今後はSEOのみに縛られるのではなく、マーケティングという大きな枠でwebの集客を考えていきながら部署を拡大していきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで勝ち取った社長賞!
いえらぶ琉球の社員総会で社長賞をいただいたことです。2020年から新しい施策として、作業の自動化を始めて、効率よく施策を回すことが可能になり、そのおかげで多くのクライアントに対し反響を返すことができました。
自分の中でも特に頑張った結果、成果が出たと思っていたので、とてもうれしかったのを覚えています。また、社長賞をいただいた時に、部署のメンバー全員が喜んでくれたのも、とても印象に残っています。自分だけの力ではなくて、チームで勝ち取った賞だなと実感しました。
まだまだやりたいことがたくさんあるので、さらに仲間を増やして部署を拡大していけるよう精進します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この先を生き抜いていくために。
私がこの会社を選んだ理由は、何事にも積極的な人間になりたかったからです。
学生の頃は主体的に行動することができず、あまり自分に自信がもてませんでした。そして就活をしていく中で、「このまま受動的な人間のままだと、この先生き抜いていけるかわからん」ということに気づきました。そこで、自分から主体的に動いていける人間になるために、ベンチャー企業であるいえらぶ琉球の選考を受けました。いえらぶ琉球は社員全員が自分で考え、目標達成に向かって貪欲に動いています。私のような積極的に動けるようになりたい人にはピッタリだと思います。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社
SEM課に配属。

2020年~
後輩指導をしながら、作業自動化の運営を任される。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1.結局「どこに就職してもそこで自分がどれだけ頑張るか次第」だと思いますので、企業を選びすぎて悩むくらいなら、直感でここなら頑張れそうかを基準にするのがいいです。自分で決断して自分の責任で頑張れます。
2.「思いっきり遊ぶ」か「思いっきり勉強する」かに振り切るといいです。僕自身、中途半端に過ごしてしまって、色んな事に未練が残って、結局仕事も中途半端になってしまって悩みました。皆さんは残りの期間に、何か思いっきり集中して行動してみてください。

株式会社いえらぶ琉球の先輩社員

お客様も、いえらぶも。より良い未来へと導くのが私の役目です。

ソリューション事業部
森田 舞雪

社員が働きやすい環境をデザインすることが、総務の役割です。

経営企画室 総務担当
與座 唯菜

課題を見抜くコミュニケーションで、お客様を成功に導くコンサルティング。

ソリューション事業部 1課
宮城 尚

サイト制作の仕事は、世の中に幸せな人を増やす仕事なんです。

HP商品部 HP制作課
大城和哉

掲載開始:2021/02/15

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)