株式会社いえらぶ琉球
イエラブリュウキュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社いえらぶ琉球

IT×不動産/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
沖縄
残り採用予定数
3名(更新日:2021/07/30)

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部 1課
宮城 尚(25歳)
【出身】沖縄国際大学  産業情報学部企業システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 課題を見抜くコミュニケーションで、お客様を成功に導くコンサルティング。
いえらぶCLOUD(システム)を導入頂いている不動産会社様へ、ビデオ通話を介して操作説明やWeb集客についてのコンサルティングを行っています。
導入後、システムを使いこなしていただき、業務の効率化を図って頂くためのサポートです。

お客様の事業成功が第一ですので、対象の会社様の課題がどこにあるのか、どういう対策を打ったほうがいいのか、1社1社の状況に合わせたご提案をすることを意識しています。

こんなお仕事をしていると、「人と話すのがお好きなんですね」なんて言われることが多いですが、知らない人と話すことは大の苦手だったんです(笑) ですのでもともとは別部署希望でした。
私の適性を見抜いてくれた会社の期待に応えようと頑張った結果、今は課長という役職もいただく事ができています。結果で返していきます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の事業を成功に導くためなら、苦手なことも乗り越えられる。
このお仕事をしていて、楽しいなと思う瞬間は、お客様からお喜びの声を頂いた時ですね。
私が提案した内容を試してみた結果、課題が改善されたと言ってくださる事が何よりも嬉しいです。
その信頼を積み重ねていくと、有り難いことに、「宮城さんにコンサルティングを行ってほしい」と指名で依頼を頂くこともあります。

もともとは苦手だと思っていた職種ではありますが、期待していただいているからこそ頑張ることが出来ています。信頼を裏切らないよう、引き続きお客様を成功に導けるコンサルタントとして成長していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「沖縄で一番有名な会社を創りたい」という全力投球感が最高だった。
私は、止まっている時間があまり好きではありません。
常に前進していきたいし、やるからには「そこそこ」ではなく「全力で」結果を出していきたいと考える人間です。その為、就活をしていた時も全力で仕事ができる企業がいいなと思っていました。

そんな時に「沖縄で一番有名な会社を創りたい」という全力投球のキャッチフレーズが目に入ったんですよね。説明会に行ってみると、まさに「会社を大きくしていくぞ!」という活気がありました。
この会社の一員になれば、全力で仕事を楽しみつつ、成長できるなと思い入社を決めました。

実際、チームで目標達成する楽しさを感じています。
会社と個人のベクトルが合っていると、組織ってすごいパワーを発揮するんですよ。
後輩も増えてきていますし、更にチームを大きくしていきます!
 
これまでのキャリア 2018年4月 入社
ソリューション事業部1課に配属。

2019年12月 後輩指導を任される。

2020年12月 
グッドセールス賞を受賞。
マネジメント業に奮闘中。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活で悩むこともあると思いますし、入社した会社で仕事がうまくいかないなと感じることもあるはず。そんな時は、周りの大人や先輩に思いっきり頼りましょう!

といっても、丸投げしろという意味ではありません。
「私はこう思ってるんですがどうでしょう?」など、自分の考えを添えた上で相談することをお勧めします。
私もたくさん相談にのってもらっています。「相談できる環境がある会社なのか」というポイントで見るのもいいかもしれませんね!

株式会社いえらぶ琉球の先輩社員

お客様も、いえらぶも。より良い未来へと導くのが私の役目です。

ソリューション事業部
森田 舞雪

社員が働きやすい環境をデザインすることが、総務の役割です。

経営企画室 総務担当
與座 唯菜

サイト制作の仕事は、世の中に幸せな人を増やす仕事なんです。

HP商品部 HP制作課
大城和哉

お客様のWEB集客をお手伝いするマーケティング業務を行っています。

HP商品部SEM課
知念 修平

掲載開始:2021/02/15

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社いえらぶ琉球に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)