東京建物株式会社
トウキョウタテモノ
2022

東京建物株式会社

総合不動産ディベロッパー(デベロッパー)
  • 株式公開
業種
不動産
建設
本社
東京

街への想いが形になる、「街づくり」の現場を体感しよう!

オフィスビル・住宅・商業施設など、人々が快適に生活する空間を創出する、まさに「街づくりのプロデューサー」といえる仕事。主体的な立場で事業を進める「総合不動産ディベロッパー」の仕事を体感してみませんか?

体験できる仕事 ■概要■
「総合不動産ディベロッパー」という業界をご存知でしょうか。

オフィスビル・住宅・商業施設など、
人々が快適に生活する空間を創出する、
まさに「街づくりのプロデューサー」といえる仕事です。

文系理系問わず「ものづくり」に携わる事ができ、
主体的な立場で事業を進める
総合不動産ディベロッパーの仕事を体感してみませんか?

「不動産開発の現場が知りたい!」
「新たな価値を生みだすとは?」
「仕事をするとは何だろう」…

そんな皆さんの思いや疑問について
共に考え、向き合うインターンシップです。

インターンシップ内容 2日間グループワークを中心に、業界理解や企業理解を深めていただきます。
グループワークでは、総合不動産ディベロッパーの業務の一つである街づくりに関連する内容を実施し、
インターンシップ生同士で議論を交わしていただくのはもちろん、
当社の街づくり推進室の社員からも当社の考え方等をお伝えさせていただきます。
また、当社現場社員との座談会を通じて当社の社風も感じ取っていただければ幸いです。

【1日目】9:00~
・グループワーク

【2日目】9:00~
・グループワーク
・グループワーク結果プレゼン
・座談会
体験できる職種 街をより魅力あふれる空間にするため、ディベロッパーとして何を行う必要があるのか、
ハード・ソフト問わず社員含めたグループワークを行います。
開催日程 8~9月頃複数回実施予定
※詳細はマイページよりご確認ください。
実施場所 東京本社(東京都中央区八重洲)
※コロナの状況次第ではオンラインでの実施の可能性がございます。
資格・対象 国内外の大学生、大学院生(学年問わず)
募集人数 100名程度
選考フロー 1.ES・WEBテスト・動画投稿
2.説明会
3.面接
※現時点での予定のため変更の可能性がございます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

業務体験型グループワーク

実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [東京] 8月下旬、9月上旬
エントリー締切:8/17
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

東京建物株式会社
人事部インターンシップ担当  越後屋・小栗・植西
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-4-16
tel  070-4094-8781
e-mail  internship@tatemono.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)