株式会社むさしの村
ムサシノムラ
2022

株式会社むさしの村

緑の中のファミリーランドむさしの村
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
旅行/外食・レストラン・フードサービス/教育関連/ブライダル・冠婚葬祭
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

★エントリー受付中★
「むさしの村」は子どもから大人まで、みんなの笑顔であふれる遊園地!
昭和44年の開園より、県内外の方々に愛され続けてきました。
でも、ただの遊園地ではないんです。
「農業体験あり!?」
「動物がたくさん!?」
「夏に雪!?」
詳しくは、当ページをぜひご覧ください!
一緒に“ワクワクする遊園地づくりをしたい”と思った方はぜひ、
エントリーを!

当社の魅力はここ!!

企業理念

遊園地×農業?!楽しむことを“本気”で考えた遊園地とは?

「むさしの村」は、埼玉県加須市にある自然豊かなテーマパークです。昭和44年の開園より、地元や県内外のお客様はもちろん、幼稚園や小学校の遠足スポットとして多くの方々に愛されてきました。そんな私たちが大切にしていること。それは、「子どもたちとその家族が安心して、思いっきり楽しめる“緑のファミリーランド”」であり続けること!家族全員が楽しめることを本気で、真剣に考えた私たちは、大観覧車やジェットコースターといった23種類のアトラクションに加え、【農業体験ができるエリア】などをご用意!来場された方が、時間を忘れて1日中楽しめるよう、スタッフみんなで“むさしの村ならでは”のアイディアを出し合っています!

事業・商品の特徴

埼玉の自然をいかした、「むさしの村ならでは」の取り組み!

県内JAと連携し、埼玉県の豊富な自然を生かして作られたむさしの村では「農業体験」も行っています。来園者は幼児~小学生が中心であることから、「小さなお子様たちにも、農業のおもしろさを知ってもらいたい」という思いのもと、この企画が生まれました。季節の野菜やくだものを収穫できる体験は、「遊園地で農業体験ができるの!?」と、来場されたお客様から大変好評!春はいちご狩り・夏は枝豆・秋はさつまいも・冬はキャベツと、1年を通して体験できるよう春夏秋冬それぞれの農園があります。また、ウサギやポニーと遊べる「ふれあい牧場」も人気!遊園地・農園・牧場を融合させた企画で、お客様の“わくわく”をもっともっと増やします!

仕事内容

ワクワクしながら活躍できる環境が、必ずある!

実はむさしの村が「葬祭事業」を行なっていることを、皆さんはご存じでしたか?【葬祭部門】では、葬儀のプランニングから式当日の運営・アフターフォローまで、葬儀に関する企画・運営をトータルで行ないます。当社の心に残る葬儀は、お客様から信頼と評判を頂き、中には「こんな感動の葬儀に私も携わりたい」と入社希望の方もいらっしゃるほど!また葬祭部門以外にも、農園にて野菜を育て、お客様の収穫のお手伝いを行なう【農園スタッフ】、牧場にてポニーやウサギたちの世話をしつつ、お客様の安全を管理する【動物スタッフ】も募集!あなたがワクワク働ける環境で、社員一同お待ちしております!

会社データ

事業内容 ◆「緑の中のファミリーランド むさしの村」の運営
◆旅行事業…国内旅行業
◆販売事業…食料品・日用雑貨及び関連商品の販売
◆葬祭事業…葬祭の請負及び葬祭用品の販売、貸付

★「むさしの村」園内の様子など、動画で紹介しています。
 HPもご覧ください!
 http://www.musashinomura.co.jp/
設立 1982年8月
資本金 2億円
従業員数 112名
売上高 22億円(2019年実績)
代表者 代表取締役社長 大塚 克己
事業所 本社/埼玉県加須市志多見1700-1
JA運営の遊園地! ▼むさしの村は、県内15のJAと一緒に運営しております。
・JAさいたま
・JAあさか野
・JAいるま野
・JA埼玉中央
・JAちちぶ
・JA埼玉ひびきの
・JAくまがや
・JAふかや
・JA埼玉岡部
・JA花園
・JAほくさい
・JA越谷市
・JA南彩
・JA埼玉みずほ
・JAさいかつ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)