株式会社テイ・シー・ジェー
テイ・シー・ジェー
2022

株式会社テイ・シー・ジェー

テレビCM制作/広告/映像制作/映像・CMプロダクション
業種
広告
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

大手有名企業のテレビCMを手掛ける映像制作会社として、業界で最も歴史があり数多くの受賞実績を誇っています。
化粧品や日用品、製菓など、普段の生活で見かける商品やサービスに関するCMを数多く手掛けています。
創業100年を越えるヤナセグループとして事業基盤も安定しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本で最も歴史あるテレビCMプロダクション。歴史は信頼の証し!

日本にテレビが誕生した頃、映像制作会社として業界でいち早く誕生しました。日常生活で欠かせない日用品や化粧品、製菓など、みなさんの印象に残るテレビCMを数多く手掛けており、近年ではWEB動画の作品も増えています。また、国内外で数多くの受賞歴があり、業界でもクオリティの高さに定評があります。社員数は50名と、全員がお互いのよいところも悪いところも家族のように知り合う仲。クオリティの高い、面白い作品を作りたいという想いが強く、皆、個性を活かしながら作品づくりに挑んでいます。大手企業のCMを中心に手掛けているため、幅広い分野のプロや一流のクリエイターと仕事をする機会が多く、刺激と成長に溢れる毎日です。

仕事内容

CM制作の舵取り役 【プロダクションマネージャー】という仕事。

CM制作には様々なスタッフが関わります。企画を考えるプランナー。全体を統括するプロデューサー。ディレクターや監督。美術スタッフや出演者などなど。規模の大きなものでは100名を越えるスタッフが一つのCMを生み出すために関わります。その中で、プロダクションマネージャーは、CM制作の予算やスケジュール管理、出演者や監督の選定といったCM制作の骨格作りやスタッフ間を繋ぐマネジメント、撮影現場がスムーズに回るように細かな手配までを担う、CM制作の舵取り役です。受身ではなく主体性を持つことで、とても面白くやりがいのある仕事です。自分が携わったCMのオンエアを見たの時の喜び、感動はPMの最大の醍醐味です。

社風・風土

手を挙げれば、入社1年目でもどんどん大きな仕事を任せます。

CM制作会社で歴史がある会社と聞くと、年功序列で若い頃は補助の仕事しかさせてもらえないのでは?というイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、TCJではその間逆です。これをやりたい!という想いと自主性を大切にしており、入社1年目でもどんどん任せます。実際に、入社1年目から、「自分で一本仕事を仕切りたい!」と言って任せてもらえたり、2年目で海外の撮影を仕切らせてもらったり。もちろん、闇雲に任せるだけでは無責任でしかありません。まずは先輩に付いて仕事を学びながら経験を積んでいただきますし、実際に任せる場合も、先輩が全力でフォローします。自分から仕事を取りに行き、成長につなげたい方には最高の職場です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応 】 現在、説明会(質問会)は予定通り6月に実施する予定ですが、
感染状況によっては内容を変更または見合わせる場合があります。
その場合は、速やかに皆様へお知らせいたします。
また、説明会(質問会)を実施する場合は、アルコール消毒液を会場に設置し、
ご参加される皆様にはマスクの着用をお願いいたします。
前代未聞の状況に不安な方もいらっしゃると思いますが、
皆さまに安心して選考へご参加いただけるよう、配慮してまいります。
事業内容 テレビCM、Web動画など映像制作物全般の企画・制作
設立 1952年10月8日
資本金 4億円
従業員数 50名
売上高 22億5600万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 佐野 建司
事業所 本社/東京都中央区銀座8-18-11 銀座SCビル 2F
恵比寿オフィス/東京都渋谷区恵比寿4-4-7第6伊藤ビル8F
大阪オフィス/大阪府大阪市北区西天満4-12-22第三青山ビル4F
主要取引先 (株) 電通
(株) 博報堂
(株)グレイワールドワイド
(株)アサツー ディ・ケイ   他
※大手代理店を中心に取引しています。
主な受賞歴 ○ADFEST2018
Silver(Design)賞

○日経電子版広告賞
第7回(2016)クリエーティブ賞

○CANNE LIONS2015
Bonze(Outdoor)賞

○Spikes Asia 2014
Silver(Outdoor) 受賞

○第51回全日本CMフェスティバル(2011)
ゴールド(ラジオ)賞

○広告電通賞
・第62回(2009)テレビ「食品部門」   優秀賞
・第63回(2010)テレビ「生活用品部門」 優秀賞

○全日本CMフェスティバル(テレビCM部門)
・第42回(2002)、第43回(2003)、第44回(2004)、第49回(2009) ブロンズ
・第45回(2005)、第48回(2008)  シルバー

○ニューヨークフェスティバル
第44回(2001)、第45回(2002) 銅賞

他、多数の受賞歴があります。
制作実績 カネボウ化粧品
P&G
アコム
ヤナセ
ノーベル製菓
四国電力
京都中央信用金庫
GODIVA JAPAN  etc...

※ホームページで直近の作品をご覧いただけます。
https://www.tcj-net.co.jp/
社長から皆さんへ TCJが得意とする化粧品関連映像。
そのディテールにこだわり研ぎ澄まされた映像表現は関わる全てのスタッフの最大の英知が結集してこそ実現出来るものです。
仕上がる作品のその「質」には自ずと揺ぎない自信が生まれ、その「質」がブランドイメージまたはブランドそのものの質を高め、結果的にはビジネスを成功へと導くものだと考えます。

私たちの仕事は、これら全てをプロデュースすることです。
よって私たちはその「質」の追求を最優先に、一時の利益よりもブランド力の高まりこそ重要な業務と捕らえています。
この姿勢こそがクライアントさんや代理店さんからの支持を得る大きな要因であり、歴史ある我社が培ってきた大きな財産となっております。

映像に関しては、ここ数年の間に誰でも簡単に制作できる表現方法となりました。
この先ますます多様化してボーダーレスになっていくこの業界においても、一切変わらない「質」へのこだわりを提供し、お客様に満足いただける映像制作会社であり続けたいと思っております。

映像にはそれに関わった人達の「想い」が現れると思います。
何よりもその撮影現場の雰囲気が映し出されるものだと。
歴史に注目されがちですが、今現在は元気のある若い社員が引っ張っている会社です。
前向きな皆さんのご参加をお待ちしております!

株式会社テイ・シー・ジェー
代表取締役社長 佐野建司
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)