東急セキュリティ株式会社
トウキュウセキュリティ
2022
業種
安全・セキュリティ産業
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

人々の日常を守る。

そんな誇りを感じられるのが、警備の仕事。

私たち東急セキュリティでは、東急グループが運営する商業施設や鉄道の警備を通じて主に東急線沿線地域全体の安全を守っています。
隊員数は1000名を超え、業界でもトップクラスの警備会社に成長しました。
特に渋谷周辺では警察や鉄道会社などと連携を取りつつ、施設だけではなく地域全体を守っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

東急グループで働くということ。

東急グループは、221社8法人で構成され、交通・警備・不動産・百貨店・ホテルなど多岐にわたる事業を展開しています。その中でも私たち東急セキュリティは、警備事業を担っています。隊員数は1000名を超え、規模は業界トップクラス。今後も警備という仕事がなくなることはありませんし、東急グループという安定した基盤のもとで仕事に従事できます。さらに隊員から主任、副隊長、隊長、そして指令…と警備職でのキャリアアップや本社勤務、管理職にチャレンジする先輩もいるなど、将来性も十分です。

仕事内容

東急線沿線の安心・安全を守る使命。

私たちが警備を任されているのは、東京から神奈川を走る東急線沿線のエリア。地域の警察や駅スタッフとの密接な協力体制を整えて、人々の安全を守っています。特に再開発によって大きく様変わりしている渋谷では、私たちは必要不可欠な存在となっています。警備を任されている施設の中には「渋谷ヒカリエ」「渋谷スクランブルスクエア」など、近年開業したばかりで話題となっているものも。大型商業施設やオフィスビル、駅などの警備、緊急時に駆けつける機械警備など、様々な方法で東急線沿線エリアを守っています。

社風・風土

大切なのは、誠実さ。

仲間と協力しながら人々の安全を見守るこの仕事は、ノルマや競争とは無縁です。警備上のルールや機器の操作など、覚えることは多くあります。でも少しずつ慣れていけば大丈夫。焦ったり、緊張する必要はありません。時には道案内や迷子のご案内などを行なうこともあるので、スキルや経験よりも真面目さ・誠実な姿勢が活かせます。普段の業務の中で、人々の笑顔を守るやりがいを感じられるはずですよ。

会社データ

事業内容 1)機械警備業務(※)
2)施設警備業務
3)巡回警備業務
上記警備業務に付随する物販・サービス

※機械警備とは…
ご契約先に設置した防犯センサーなどから送られてくる異常信号を管制センターがキャッチ。
この通報をもとに管制センターが状況を判断、警備員をご契約先に急行させます。
また、必要に応じて警察・消防・ガス会社などに通報し、ご契約先に迅速で適切な処置を講じます。
設立 2004年10月
資本金 1億円
従業員数 1293名(2019年3月)
売上高 83億円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 下形 和永
事業所 本社:東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー21F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)