フラクタルシステムズ株式会社フラクタルシステムズ

フラクタルシステムズ株式会社

金融×IT/スマホアプリ開発/マーケティング/広告代理
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第3ソリューション部
K.T
【出身】産業技術大学院大学  創造技術専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 試行錯誤の連続!
クラウドアプリケーションを用いたシステムの開発を行っています。
基本的には常駐先で勤務し、常駐先の社員の方とチームを組んで業務に取り組んでいます。
クラウドアプリケーションでは、実装したコードがすぐにWeb上で動くので、自分のコードが間違っていないか、正しくデータが出力されているか、といったことがすぐにわかる点に面白さを感じています。
何がいけなかったのか、この部分は動くのにこの部分は動かないのはなぜか、といったことを考えながら取り組めるのが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームプレー!
業務完了!から、実際にシステムが稼働したあとに、チームの方から無事に稼働したことを教えてもらえた時はとても嬉しかったです。
実際の現場ではプロジェクトが終わったらもうこのチームの関係性は終了。ということも少なくありません。
ですので、終わったあとにそういった言葉をわざわざ頂けると少しでも関わっていた身としては嬉しくなりました。
色んな方と常に一緒に動いているので、チームプレーが得意な人は向いている仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長を見守ってくれる
就職活動の初期からIT系に絞って活動をしていました。
就職活動時点での自分のスキルに対して足りないものが多いと感じており、
入社後すぐに現場で体験して覚える!体で覚える!というわけではなく、研修で勉強の機会をいただけるような会社がいいなと考えておりました。
そんな中当社では、手厚い研修制度があり、自分の希望にぴったりだったのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 新卒入社・開発職(2年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、最初は業界のこと・仕事のこと知らないことばかりで、まず周りの方がそもそも何を話してる??と、理解できないような状態になることもあるかと思います。
しかし、そこで「わからない」で終わらせるのではなく、何がわからないのか、どうわからないのか、
というように、自分の状況を整理して伝えられるようにできることが大切です。
ここまで他業界・仕事内容を勉強できることはそうありません!この機会を多いに活用してください!

フラクタルシステムズ株式会社の先輩社員

経験値を早くためられる!

ソリューション開発部
T.H
専門学校東京スクールオブビジネス 経営学科 ビジネスマネジメント専攻

責任ある仕事。それを成し遂げたときやりがいを感じます。

第二プロダクトソリューション部
T.K
東海大学 情報通信学部・経営システム工学科

お客様の要望を把握しながら、機能を追加。難しくもやりがいある仕事。

セールスフォース部
K.K
東京工科大学 メディア学部

身近なポイントカードアプリの開発。使い易さを追求しています。

ソリューション開発部
A.N
室蘭工業大学 工学部

多くの人が使うシステムだから、嬉しくも責任が大きい仕事です。

第1プロダクトソリューション部
A.T

念願のSalesforce開発。クラウド開発の利点を活かし、即時反映しています。

セールスフォース部
N・M
宇都宮大学 工学部情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる