フラクタルシステムズ株式会社フラクタルシステムズ

フラクタルシステムズ株式会社

金融×IT/スマホアプリ開発/マーケティング/広告代理
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション開発部
T.H(22歳)
【出身】専門学校東京スクールオブビジネス  経営学科 ビジネスマネジメント専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経験値を早くためられる!
開発者としてSES(お客様先常駐勤務)をしています。
具体的な仕事内容は、概要設計書の作成、プログラムのコーディング、テストやプロジェクトの品質管理のお手伝いなど、多岐に渡ります。
一開発者としてお客様先で働くため、また自社の一員として働くため、とても責任を伴いますがその分大手企業での自社開発等、色々な業務が早い段階で経験ができます。
(概要設計の作成やコーディング等)もちろん辛いこともありますが、先にあげたような経験を通してプロジェクトの全体感を掴めるため、自分の作業の意味を理解しながら着手できます。
コーディングの際の実装方法などについて、効率の良い手段をお客様に提案、相談しながら主体的に仕事ができるところが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を感じられた時
プログラムコーディング業務では、入社してはじめの方はがむしゃらに調べたり、先輩方に聞いたりしつつも納期予定に間に合わず、お客様や先輩方から指摘を受けつつもパフォーマンスの良くない製品を製造してしまっていました。
しかし、経験を重ねていくうちに解ることが増え、製品の仕様を聞いた段階でコーディングのイメージができるようになっていきました。
最初と比べると成長していることが実感できるところにとてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本の発展に欠かせないIT業界で働こう!
就職活動時の観点は、
これから必ず必要とされるITという世界で手に職をつけたかったため、IT企業で実施しました。
また、大手だと体系的ですが色々なことを素早く経験することは難しそうだと考え、中小企業を選択しました。
現在の会社を選んだ理由は、上記理由にふまえ、金融系の自社パッケージを運営している点で中小企業ながらも、手堅く経営していけると感じたからです。
入社前にも、忘年会への招待等で社員の方との交流の場を設けてくれたり、アットホームな社風だったため。
 
これまでのキャリア SES(現職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のないことや充実を得られないことを仕事にしても、やる気になれず精神的に良くありません。始めが辛いのは皆同じです。どうせなら、興味のあることや打ち込めそうなことを仕事にしてください。
入社することを目標とせず、自分の目標(夢、野望)を実現するための一歩と考え、
「今の自分にできそうな仕事」ではなく
「将来こういうことをしていたい」という観点で探して下さい。
企業は新入社員を育成する準備があるので、最初からできなくても大丈夫です。

フラクタルシステムズ株式会社の先輩社員

試行錯誤の連続!

第3ソリューション部
K.T
産業技術大学院大学 創造技術専攻

責任ある仕事。それを成し遂げたときやりがいを感じます。

第二プロダクトソリューション部
T.K
東海大学 情報通信学部・経営システム工学科

お客様の要望を把握しながら、機能を追加。難しくもやりがいある仕事。

セールスフォース部
K.K
東京工科大学 メディア学部

身近なポイントカードアプリの開発。使い易さを追求しています。

ソリューション開発部
A.N
室蘭工業大学 工学部

多くの人が使うシステムだから、嬉しくも責任が大きい仕事です。

第1プロダクトソリューション部
A.T

念願のSalesforce開発。クラウド開発の利点を活かし、即時反映しています。

セールスフォース部
N・M
宇都宮大学 工学部情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる