株式会社デザインアークデザインアーク

株式会社デザインアーク

大和ハウスグループ
業種 商社(インテリア)
商社(事務機器・OA関連)/建材・エクステリア/建設/設備・設備工事関連
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福岡支店 福岡建装営業所 インテリア営業1課
S.R(25歳)
【出身】大阪経済大学  人間科学部 人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「提案」だけが営業の仕事ではない!
とにかく確認作業の連続です。建装事業(主に住まいインテリア商品の提案)での業務は、お客様のご要望をヒアリングし提案するだけでなく、商品の手配・納品まで多岐に渡ります。その為、お客様の期待に応えるスピード感はもちろん、何より「正確さ」が重要です。
ベッドやテーブルなどの置き家具からインテリア小物まで扱う商材はたくさん。当然、お客様の期日までにすべての商材が一つも漏れなく完璧に納品されていなければなりません。さらに、営業一人が担当する物件は一つだけではなく、私の場合は同時に60物件ほど担当させて頂いています。だからこそ「確認作業」が重要です。自分自身で複数回チェックをすることはもちろん先輩・上司や営業管理の方とのダブルチェックで抜け漏れを防ぎます。地道な確認作業がお客様への価値提供に繋がるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手でも確実に成長できる環境があります!
印象的なエピソードは民泊用の宿泊施設の案件。入社して2年目の時でした。各フロア3部屋ずつの5階建てのこの物件には、当社から何百項目にもなる商材を納品予定でした。順調に進んでいるように思われた案件でしたが、納期直前になって発注した商品の一部が届いていないことが発覚。かなり動揺しました。「もう間に合わない」そう思った私は販売店を10店舗ほど回り、納品予定の商材を自らの足で何とか集めきりました。
その場は何とか収めることが出来ましたが、大事なのは失敗の要因。よく振り返ると営業管理とのコミュニケーション不足による当社の発注漏れが原因でした。それ以降は周囲と積極的にコミュニケーションを取り、「組織的にミスを防ぐ仕組み」を意識。このように失敗から学び、着実に成長を感じる環境にあることが何より嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身の成長に繋がるデザインアークの「強み」
住空間に総合的に関わることが出来る当社は、家具・家電、オフィス家具や事務備品など、何でも扱うことが出来ます。また商社としてメーカーが取り扱う既製品を売ることもあれば、メーカーとして自社で造作家具を作るなんてことも。だからこそお客様の暮らしや住まいをより良いものにするためのアプローチがたくさんあります。そして多様化するライフスタイルに合わせて、お客様のニーズもどんどん多様化している昨今。デザインアークとしての提案の「幅の広さ」が強みになると思ったのです。
扱う商材の幅広さは、仕事をしながら関わる人数に直結します。多くの方々と関りながら自分自身のコミュニケーションの引き出しが増えていく。そんな環境に惹かれました。
 
これまでのキャリア 建装事業でインテリア領域をメインに担当。入社後3年間福岡支店で勤務。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事も就職活動も常に100%で取り組むのは疲れてしまいます。オンオフをしっかり持って、やるべき時に100%のパフォーマンスを発揮できるように頑張ってください。入社して皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

株式会社デザインアークの先輩社員

事務機材や備品のレンタル・リース「商談から納品、その後のフォローまで」

岡支店 鹿児島営業所 レンタル営業課
Y.Y
大阪経済大学 経営学部・経営学科

若手であっても「任される」環境!

建装事業部 東日本企画設計室(東京)
A.M
九州大学大学院 芸術工学府

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる