まずはこちらからエントリーをお願いします!

受付制限 弊社にご興味をもっていただきありがとうございます。
ご都合があうようでしたら是非説明会にもご参加ください。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております!
こんにちは。
株式会社フジクラ・ダイヤケーブルです。

■当社は優れた製品とサービスを提供する“産業用電線のトップシェアメーカー”です。

2005年にフジクラ、三菱電線工業の合弁会社として設立。同年営業を開始しました。
2016年にはフジクラと三菱電線工業から産業用電線事業全般に係る製造機能及び販売機能を譲渡、製販一体による事業運営を開始。
販売会社からメーカーへと生まれ変わりました。

■国内3か所に製造工場がございます

●熊谷工場(埼玉県熊谷市)
●鈴鹿工場(三重県鈴鹿市)
●福井工場(福井県福井市)

上記に関連会社のシンシロケーブルを加え4拠点で電線・ケーブルの製造を行っております。
2022年新卒採用では上記製造拠点または東京本社にてご就業いただけるエンジニア志望の方を積極的に採用しております。

■フジクラ・ダイヤケーブルの製品は社会インフラを支えています。

産業用電線というと馴染みのない製品と思われるかもしれませんが、意外にも
私たちの暮らしのすぐそばで当社の製品が使われているんです。

例えば、皆さんが普段使っているスマートフォン。
少し前までは地下鉄や地下街では電波が繋がらなかったことをご存知でしょうか?
その救世主となったのが実は“ケーブル”なんです。
このケーブルがなければ、スマホを使って電話をすることや、
インターネットを利用して情報を手にすることができない社会になってしまうなんて、ちょっと信じられないですよね。

■宇宙産業から建設、鉄道、通信、ものづくりまで、 さまざまな産業を支えています。

皆さんが週末などに訪れる大型商業施設や普段利用されている地下鉄、
商業施設はもちろん、なんと宇宙産業にも当社のケーブルが使用されています。
皆さんのすぐ近くでも当社のケーブルが使われているかもしれません。

私たちの当たり前の生活を支えているのが、フジクラ・ダイヤケーブルの製品です。

当たり前の生活が当たり前に続くよう、世の中になくてはならない製品を送り出しているのがフジクラ・ダイヤケーブルの事業です。

■強い上下関係はなく”業務に対し真摯に向き合う”が当社の社風です

新卒採用は2019年からスタートしました。
2020年4月新卒入社者は1名ですが、現在若手社員の採用を積極的に行っており、
2019年度入社の20代社員は20名以上の実績です。
働き方改革も積極的に推進し、社員の声を形にした丸の内本社オフィスやフレックス制度の導入など、
ひとりひとりが働きやすい環境の整備を社員の声で実現しています。

皆さんの中で、
■社会全体を支える仕事に携わりたい、
■スケールの大きな仕事がしたい、
■安定した業界で長く働きたい、
■ひとりひとりの個性を尊重した環境で就業したいなど、
社会のインフラを支える当社にご興味を持たれた方は、是非エントリーのうえ説明会へご参加ください。

フジクラ・ダイヤケーブルは
明日の社会の可能性をひらき、世の中に明かりを灯し続けます。
プレエントリーは下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。