株式会社スクールTOMAS
スクールトーマス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スクールTOMAS

学校内個別指導塾/リソー教育グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

#唯一無二のビジネスモデル #学校内の教室へ直行直帰 #働きやすさにも注目!

全国80校以上の学校と手を組み、「学校内個別指導塾」を運営。
生徒や保護者だけでなく、学校の先生とも密に連携。担当社員は学校に常駐し、学校に溶け込み生徒をサポート。
入社後の手厚い研修、学習塾としては早めの退勤時間、残業ほとんどなし、残業代全額支給(固定残業なし)と働きやすい就業環境。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

学校と共に創り上げる、新しい教育のカタチ

私たちの事業の大きな特徴は「学校内」で事業を行っていること。そして、学校と「共に」創り上げる事業であることです。当社以外にも、学校との取引をしている企業は珍しくありません。しかし、当社はより「深く」学校、そしてそこに通う生徒と関わり続けています。学校に常駐する当社の社員が大切にしてることのひとつが、毎日の先生方との対話です。学校や先生との密な連携が、生徒の学習サポートや学校の先生方への貢献に繋がる大きな力となっています。学校の中に「ある」だけでは意味がない。学校のために学校と「共に創り上げる教室」。それがスクールTOMASの教室です。

仕事内容

学校生活をともにし、生徒と学校に深くかかわっていく

生徒の個別指導にあたり、担任の先生から普段の様子を聞く、授業を見学させてもらうなど、学内に設置されているからこそのアプローチが可能です。それによって、ある生徒は1~2ばかりの成績が3~5にアップ。勉強へのコンプレックスも克服し、担当した社員は「人生を変えてくれてありがとう」と感謝されました。学校によっては、文化祭や体育祭などの学校行事に参加する機会も。生徒と学校生活をともにし、一番身近で支える喜びがあります。

社風・風土

あなたの成長を支える制度と風土

「頑張っている人を見逃さない」。これは、学閥や派閥に関係なく、仕事のプロセスと結果で公平に人事評価するということを示しています。社員のチャレンジを歓迎し、例え失敗しても再チャレンジを応援する社風です。また、人の成長を自身の喜びとする社員が多いため、成長するためのアドバイスや困ったときの相談を求めすい雰囲気があります。当社では他の社員の「成功事例」やアドバイスを積極的に活用した社員が活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私立の中学・高等学校内にある個別指導塾「スクールTOMAS」の教室運営をしていただきます。

入社後1~2年は、講師として個別指導授業や質問対応、AI教材を利用したコーチング、先輩社員について教室運営の基礎を学びます。
生徒の学びをサポートするため、生徒・講師・学校の先生・保護者と日々コミュニケーションをとることが大切です。
将来は教室長や複数校をまとめるエリア長を目指していただきたいと思います。

会社データ

事業内容 学校内自習システム+個別指導塾「スクールTOMAS」の運営
進学個別指導塾「TOMAS」のノウハウを活かした完全1対1の個別指導と、集中して学習できる自習室を備えた教室、「スクールTOMAS」を学校内で運営。その他、AI教材や映像授業教材、オンライン英会話などの学習支援コンテンツによる学習サポートを実施。

学校の集団指導と個別指導塾が融合するというシステムが教育業界で注目されています。
設立 2000年7月3日
資本金 1,000万円
従業員数 226名(2024年2月末現在。パート・アルバイトを含まず)
売上高 29億2,611万円(2024年2月実績)
代表者 代表取締役社長 上田 真也
事業所 本社・東京本部/東京都豊島区目白3-4-14 田中ビル3F
大阪本部/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F
リソー教育グループ 首都圏で完全1対1の個別指導を提供している進学個別指導塾「TOMAS」を母体に、
1歳から社会人までOnly Oneにこだわった「本物」の教育サービスを提供しています。
グループブランド TOMAS(進学個別指導塾)、MEDIC TOMAS(医学部受験専門個別指導塾)、spec.TOMAS(最難関中学受験専門個別指導塾)、 伸芽会(名門小学校・幼稚園受験塾)、伸芽'sクラブ(1歳からの受験託児・学童)、名門会家庭教師センター(社会人プロ家庭教師)、TOMEIKAI(全国版進学個別指導塾)、inter TOMAS(マンツーマン英語スクール)、プラスワン教育(情操教育専門塾)
企業ホームページ https://school-t.co.jp/

連絡先

所在地:東京都豊島区目白3-4-14 田中ビル3F
電話:0120-371-861(受付時間/平日11:00~18:00)
e-mail:s-recruitment@school-t.co.jp
採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社スクールTOMASに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スクールTOMASに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)