田中興産株式会社タナカコウサン

田中興産株式会社

絵里奈事業部/アパレル/セレクトショップ/雑貨/海外/デザイン
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Luxe armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー (2018年入社)
Kanoko Takeuchi(22歳)
【出身】ファッション系 専門学校  スタイリスト学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様以上にお客様に似合うコーディネートを知っている存在になりたい。
店舗が広いので、開放感があり落ち着いたイメージの店舗です。スタッフは年齢もそれぞれですが、仲がよく雰囲気もとても良いです。クリスマスにはクリスマスソングを流したり、みんなでアイデアを出し合いながら、楽しくお店の雰囲気作りをしています。
お客様は、20代の方から70代まで幅広く、みなとてもお洒落でファッションを本当に楽しんでいる方々だなぁと感じます。接客を通して、お客様と仲良くなれるので、お客様の好きな色を知っていたり、一番似合うコーディネートが作れるようになるのがこの仕事の醍醐味。
「好みを知っているし、自分以上に似合うものを知っているからコーディネートをお任せします」などと、言っていただけることもあり、とてもやりがいある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と一緒にファッションを楽しむ。そんな時間が、幸せです。
初めてご来店されたお客様で、一緒になってコーディネートを考えさせていただき、すごく喜んで下さった方がいらっしゃいました。「また今度、あなたにコーディネートしてもらいたい」とも言って下さり、とても嬉しかったのですが、その日から何ヶ月後にまたご来店くださり、名前も覚えていてくれていて!本当に嬉しかったですね。
初めは、何をするにも緊張してしまうタイプでしたが、研修もあったので、お声掛けのタイミング・言葉遣いなど、次第に緊張せずできるようになってきました。今は、アイドルタイムには研修で学んだ動的待機をしつつ、お客様がいつご来店されても居心地の良い、空間作りが自然と出来るようにと考え動いています。
空き時間に、いつの間にか商品のコーディネートを考えている私。本当にこの仕事が好きなんだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張りをきちんと評価、還元してくれる仕組があると感じたから。
専門学校での求人で、田中興産と出会いました。以前からインポート商品が好きだったこともあり、インポートの商品を実際に販売してみたら楽しいそう、勉強にもなる、と思い入社。
1つの店舗で多くのインポートブランドを販売してるのが面白く、魅力的なものばかりなので、お店にいるだけで幸せな気持ちに!年間成績上位の優績者に対し「ヨーロッパ旅行」をプレゼント!という制度にも惹かれました。
シスター制度もあり、何でも相談できるこの環境が気に入っています。店長始め他ファッションアドバイザーの方々も、積極的にコーディネートレッスンに付き合ってくれたり、接客で必要な会話の仕方なども優しくわかりやすく教えてくれるので、とても感謝しています。
恵まれた環境で伸び伸びと成長し、早くヨーロッパに行きたいと思っています!
 
これまでのキャリア ファッションアドバイザー

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は大変ですが、自分らしさを失わなければ、自然に自分に合っている企業と出会えます。
最後まで諦めずに、自分にピッタリの1社を探してほしいと思います。

私は好きを仕事にしているので、ショッピングモールへ行きお店に置いてある洋服の色味などを見たり、次は何がトレンドになるのかをリサーチしたり、海外の雑誌を読んだり、ネットで今年のトレンドを調べたり。仕事も趣味も一緒に楽しんでいます。

田中興産株式会社の先輩社員

お客様に興味を持ち、接客を会話をもっと楽しみたい。

armoire caprice 関東店舗/ファッションアドバイザー (2019年入社)
Mayu Nagase
関東私立大学 外国語学部

インポート商品は奥が深い!この魅力をたくさんの人に伝えるのが私の仕事。

Luxe armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー (2019年入社)
Ami Kunieda
外国語系 専門学校 韓国語コース

毎週新作が入るたびにワクワクする仕事♪

armoire caprice 関東店舗/ファッションアドバイザー (2018年入社)
Misato Shigihara
関東私立大学 外国語学部 英語学科

お客様へのご提案、アドバイスをするお仕事

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ファッションアドバイザー (2016年入社)
Mina Sakai
服飾系専門学校 ファッションビジネス科

お客様にふと立ち寄ってもらえるような、そんなお店作りをしていきたい。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー (2014年入社)
Mari Ogasawara
関東私立女子大学 文学部 英文学科

自分が大好きでワクワクするお洋服をお客様にも着てほしい!

chersage 関東店舗/アシスタントストアマネージャー (2012年入社)
Haruka Sasaki
関東私立短期大学 生活プロデュース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる