田中興産株式会社タナカコウサン

田中興産株式会社

絵里奈事業部/アパレル/セレクトショップ/雑貨/海外/デザイン
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Luxe armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー (2019年入社)
Ami Kunieda(21歳)
【出身】外国語系 専門学校  韓国語コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インポート商品は奥が深い!この魅力をたくさんの人に伝えるのが私の仕事。
お店には、お仕事帰りに立ち寄られる方や親子で来られる方、海外から来られる方など、様々なお客様がいらっしゃいます。
入社したばかりの頃は、ブランド名やどこの国のお洋服かなど、商品についての知識を覚えることに、特に苦労しました。研修で学んだことを実践し、お客様との会話の中でニーズを知ることが出来たり、お洋服を気に入っていただいて「ありがとう、また来るね」と言っていただけると成長を感じます。
今もわからないことは、都度先輩に教えていただいたり、メモをするように心がけています。
お客様にインポート商品の魅力を伝えられるように、常に勉強は必要。今は周りの状況を見る余裕もでてきたので、お客様へのアプローチの仕方や、ニーズの聞き取りのコミュニケーション力をアップさせ、自身の接客力をあげていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の好みを大切にしながら、新たな気づきになる接客ができたらと思う。
お客様の要望も考慮しつつ、「きっと似合う!」と思うものをご提案して購入いただいた時、
「勧められていなかったら、この洋服は自分で見つけられなかった、ありがとう。」
と言っていただけたり、後日また、接客を気に入ってご来店してくださった時は、とても嬉しいです!
お客様の可能性を広げる、という意味でも、トレンドは雑誌などを読んだり、日々先輩と情報交換をして、自分自身の情報をアップデートしています。
海外からいらっしゃるお客様も増えていますので、もっと英語を話せるようになったらと思う場面も多くなってきました。魅力を存分に伝えるためにも、英語の勉強をしたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的なブランドに私も惹かれたから&企業の姿勢に共感したから。
接客業に絞って活動をしている中、合同説明会に参加した際にキャリアセンターの先生に勧められ、出会ったのがきっかけです。
説明を聞いてみると、数多くのヨーロッパのインポートブランドを扱っているところや、お客様の個性や感性をとても大切にしているところに魅力を感じました。
仕事をスタートし感じるのは、お客様から直接の「ありがとう」は、やっぱり一番嬉しい!ということ。接客の楽しさを感じます。また、お洋服を提案して「それ、いいかも!」と喜んでくださる時に、やりがいを感じます。
 
これまでのキャリア ファッションアドバイザー

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は大変で、不安や心配になることがあると思います。
でも、きっとすべてがとても良い経験になります。
こんなに様々な業種や職種の方にお話を聞ける機会はこの時期限定!
後悔のないよう、頑張ってください。

田中興産株式会社の先輩社員

お客様に興味を持ち、接客を会話をもっと楽しみたい。

armoire caprice 関東店舗/ファッションアドバイザー (2019年入社)
Mayu Nagase
関東私立大学 外国語学部

お客様以上にお客様に似合うコーディネートを知っている存在になりたい。

Luxe armoire caprice 都内店舗/ファッションアドバイザー (2018年入社)
Kanoko Takeuchi
ファッション系 専門学校 スタイリスト学科

毎週新作が入るたびにワクワクする仕事♪

armoire caprice 関東店舗/ファッションアドバイザー (2018年入社)
Misato Shigihara
関東私立大学 外国語学部 英語学科

お客様へのご提案、アドバイスをするお仕事

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ファッションアドバイザー (2016年入社)
Mina Sakai
服飾系専門学校 ファッションビジネス科

お客様にふと立ち寄ってもらえるような、そんなお店作りをしていきたい。

Luxe armoire caprice 都内百貨店/ストアマネージャー (2014年入社)
Mari Ogasawara
関東私立女子大学 文学部 英文学科

自分が大好きでワクワクするお洋服をお客様にも着てほしい!

chersage 関東店舗/アシスタントストアマネージャー (2012年入社)
Haruka Sasaki
関東私立短期大学 生活プロデュース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる