株式会社オフィスメーションオフィスメーション

株式会社オフィスメーション

制御系・業務系システム/自治体向けシステム
業種 情報処理
ソフトウェア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

IT本部技術部
Y・T(35歳)
【出身】名古屋大学  情報文化学部自然情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 制御系システムの開発およびプロジェクト管理
チームリーダーとして、管轄業務の管理をするとともに、自身も開発業務を行っています。
お客様の要望をくみ取り、実現させるための方法を提案し、開発を行います。
どうやったら実現できるかを考えることは大変ですが、実現できたときはお客様と喜びを共有できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作成に携わったATMが実際に動くのを見たこと。
やはり、自分が関わったシステムが実際に動いて、人の役に立っているのを見ると、やっててよかったと感じます。
入社して初めて開発に携わった業務がATM開発でした。新規開発であったことと仕様決定が遅れたことで、開発時は非常に苦労しましたが、
銀行食堂での1号機の稼働開始に立ち会った際に、ATMを使用した銀行の方々が「今までのATMより反応がよい」「画面がきれい」と言ってくれたことが苦労が報われたと感じて
非常にうれしかったです。
システム開発は、完成するまでは非常に苦労が多いですが、完成したときは苦労した分喜びを感じることができる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の力が試せそうだったから。
就職活動をしているとき、組織の歯車にはなりたくないと考えており、若いうちから色々任せてもらえそうな企業を探しました。
その時に、説明会で若いうちから色々な業務に取り組むことができそうだと感じたのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア IT本部技術部(2年間)⇒IT本部技術部サブリーダー(3年間)⇒IT本部技術部リーダー(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大企業には大企業のよいところがあり、中小企業には中小企業のよいところがあります。
自分の力で会社を成長させたいなどの意欲があるなら、それが実現可能な企業を探してください。

株式会社オフィスメーションの先輩社員

製造受入業務

IT本部 技術部
A・Y
大同大学 情報学部

工場ラインのエネルギー監視ソフト開発

技術部
K・M
中部大学 工学部機械工学科

お客様の要望に合わせたPOSシステムのカスタマイズ

技術部(2G)
Y・O
愛知工業大学 経営情報科学部 情報科学科 コンピュータシステム専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる