ドトール・日レスホールディングスグループ (ドトールコーヒー、日本レストランシステム)ドトールニチレスホールディングスグループ

ドトール・日レスホールディングスグループ (ドトールコーヒー、日本レストランシステム)

東証一部上場、「星乃珈琲店」「ドトールコーヒーショップ」
  • 株式公開
  • グループ募集
業種 外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/その他専門店・小売/商社(総合)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

株式会社ドトールコーヒー
U.T(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 パートナーと一緒に”はれやか”を届けるパフォーマー!
自分のお店で働くパートナーたちと切磋琢磨し、お店に足を運んで下さる地域のお客様に”はれやか”を届けられるよう、日々働いています。パートナーの成や、パートナー宛のお客さまからのお褒めの言葉は自分のことのようにうれしいです。また、日々の努力が実を結び、みんなで予算達成出来たときに喜びとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
パートナー1人1人の成長と地域密着のお店が作れたこと!
まず、パートナー1人1人と沢山コミュニケーションを取り、どんなことや価値観を大事にしているのかを聞きました。店長として求めるパートナー像を伝えて1人1人のスキルアップ、レベルアップをし、組織を活性化して予算を達成出来たことは嬉しかったです。お客様からお褒めの言葉沢山かけていただいたり、パートナーも私自身も常連のお客様との会話を楽しんで日々働くことができていること、地域密着のお店だから、達成できたのだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キラキラした尊敬できる先輩社員の方々に出会ったから!
もともとアルバイト経験があり、就活の時には受けようと決めていましたが、説明選考会でアルバイトしていても知らなかったこだわりを沢山知ってより興味が湧きました。
選考が進むにつれ、自分の中で2社で迷ったとき、人事部の先輩社員の方から「後悔しないように最後まで全力で就活やりきって下さい」と声をかけて頂きました。
こんなに素敵な人生の先輩と一緒に働きたいと思い、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 2016年5月~ 池袋60階通り店
2017年5月~ DCS石神井公園駅前店
2018年2月~ DCS練馬西口店

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は今後の社会人生活の糧に必ずなります!
最後までやりきってください!
まずは自己分析が大切です。自分のぶれない部分や譲れないことが分かると会社を絞りやすくなります!
同じ業界、同じ職種、何社かで悩んだとき、そこで働く自分を想像してみてください!
後悔しないように、自分らしく生きていけるように、出し切ってください!

ドトール・日レスホールディングスグループ (ドトールコーヒー、日本レストランシステム)の先輩社員

「洋麺屋五右衛門」で店長として店舗営業とスタッフのマネジメント

日本レストランシステム株式会社
M.S

その人の人生そのものが前向きになるようなアドバイスを。

日本レストランシステム株式会社
T.K

『人と人をつなぐ架け橋!』

総務部/品質保証室
S.A

『食のセレクトショップのバイヤー』

MD企画部/エクセルシオール企画課
M.O

『ドトールの素晴らしさを、お客様・従業員に伝え、拡散させていく』

運営事業戦略部/運営人材教育課
Y.M

『たこ足プラグになりたい!』

人事部/採用教育課
M.U

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる