兼松コミュニケーションズ株式会社カネマツコミュニケーションズ

兼松コミュニケーションズ株式会社

【兼松グループ/携帯電話販売等モバイル関連事業】
業種 その他専門店・小売
通信/専門店(家電・事務機器・カメラ)/その他サービス/商社(総合)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ドコモショップ馬喰町店
<12年目>平野 裕美
【出身】福島県 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長とは店舗経営者
店長業務・・・それは店舗経営に伴なう権限が与えられ、すべてを任されます。
例えば、店舗収益や目標販売数の進捗管理、人材の育成、お客様のプライバシーに関わるセキュリティーの順守等、ヒト・モノ・カネに関する重要な任務を担っています。
日々考える事は沢山ありますが、自ら考え、周囲と協力し合いながら実践し、成果に繋がったときは、とても嬉しくやりがいに繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お店のスタッフが私の『家族』
『家族』とは、少し大げさですが、スタッフみんなが頑張っている姿が一番好きです。
働いていく中で、喜び、悲しみ、悩みは絶対に付き物。そんな時に一緒に喜んでくれたり
悩んでくれたりする人が居ることは本当に大切だと思います。
一日の大半を一緒に過ごしている仲間だからこそ、互いに分かち合い『家族』の様な絆が出来る。
仕事で失敗してしまったスタッフが、失敗をバネにして新しい事に挑戦し、成果に繋がったときは
本当に心から『よく頑張った!』と伝え、仲間と共に喜びます。それが、いつも一番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いくつになっても自分自身が『人として成長出来る』仕事
私の所属している店舗では窓口スタッフ、法人営業含め20名のスタッフが勤務しています。
所属スタッフの年齢もさまざまですが、それぞれが、『自分自身の成長』を目標に日々奮闘しています。
もちろん私もその一人です。
店舗経営は自分一人では決してできません。
毎日、笑顔で応対してくれるスタッフに助けられお客様から愛されてこそ成り立ちます。
店長として、人財育成は重要な任務ですが、時にはスタッフのみんなから学び、気づきをもらう事で私自身も成長し続けています。
 
これまでのキャリア <中途採用>
バスガイド:3年勤務
アパレル:3年半勤務
25歳当社へ入社
31歳で店長昇格、現在に至る

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職はご縁だと思います。
ぜひ説明会に参加して、当社の社員に会いに来てください。

兼松コミュニケーションズ株式会社の先輩社員

お客様の快適なケータイライフのサポートを行っています

ドコモショップ
ドコモショップ スタッフ チーフ
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様へあらゆるサービスの提供を行っています!

首都圏支店 ドコモショップ
ドコモショップ スタッフ

より高い「結果」を目指してショップのリーダーをしています!

ドコモショップ
ドコモショップ スタッフ リーダー
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

ドコモショップの店長をしています!

首都圏支店 ドコモショップ
ドコモショップ 店長
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

No.1店舗を目指して・・・ドコモショップで店長をしています

首都圏支店 ドコモショップ
ドコモショップ 店長

お客様にあったライフスタイルを考える

auショップ愛子
<1年目>大槻 紳太朗
石巻専修大学 人間学部人間教育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる