兼松コミュニケーションズ株式会社
カネマツコミュニケーションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

兼松コミュニケーションズ株式会社

【兼松グループ/携帯電話販売等モバイル関連事業】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
通信/専門店(家電・事務機器・カメラ)/その他サービス/商社(総合)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

首都圏支店 ドコモショップ
ドコモショップ 店長(34歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 No.1店舗を目指して・・・ドコモショップで店長をしています
「店長」は、ヒト・モノ・カネ・情報というリソースを最大限に活用して、お客様にとって快適なサービスと最適な商品を提供する店作りを行います。中でも、「売れるお店」の原点は、その従業員、つまりヒト、「マンパワー」であると確信しています。
スタッフ全員が、お店として1つの方向性を共有し、仕事を楽しんでいる店舗は、その活気によってお客様の支持を集めます。そういう状態を常に維持できるように、職場の仲間に対しては、自らが社会人・ビジネスマンとしての模範になれるよう努力し、店全体の意識を高めていけるよう注力しています。店舗の目標は、お客様満足度でも、売上でもNo.1を取ること。妥協しない店作りをスタッフ全員が目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての店長職、アイディアが実った瞬間!!
当社の沖縄県のドコモショップの立ち上げのため、店長として赴任しました。初めての店長職、強い意気込みで臨みましたが、地元企業の店舗が圧倒的なシェアを誇る中で結果を出すことは容易ではありません。売上以前に、集客が大きな課題でした。
その答えの1つがポスティング。内地人(ないちゃー)として赴任した私が、地域のことを知る必要を強く感じたので、業者に発注するのではなく、自分自身の足で撒くことにこだわりました。炎天下でも、スコールにあっても、自作チラシを毎月15,000部撒き続けました。住所ごとにチラシの色を分け、隅に日付を小さく入れる。最初は全く反応がなく不安に駆られましたが、ある日ポスティングから帰ると、チラシを片手に車から降り、店に入って行かれるお客様が!その時は、本当に泣いてしまいました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若い社員が活躍している熱気が伝わってきました!
若い世代が「大」活躍している会社という強烈な印象が今でも残っています。先輩方のイキイキとした表情やお話の中で、社員の考え方や意見をしっかりと受け入れてくれる組織風土が伝わってきました。
実際に入社してからもその通りでした。自分のがんばりや成果をストレートに評価していただき、責任のある仕事にチャレンジするチャンスを得ることができました。現場を知っている上司がバックアップしてくださることも本当に心強く感じます。自分にとって人として内面的にも強くなれる会社だと確信しています。
 
これまでのキャリア 東京:ドコモショップ
茨城:取引先量販店へ出向、量販店53店舗を担当
沖縄:ドコモショップ 店長
東京:ドコモショップ 店長
神奈川:ドコモショップ 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人としての資質、というのは基本的なことを大切にする姿勢です。
面接では、1.目をそらさず話が出来る。 2.笑顔でハキハキ話が出来る。 3.前向きがキーポイントではないでしょうか。
自信を持って話せるように自己分析をしっかりと行ってください。就職活動で鍛えられたことは、仕事にも活かせますよ!

兼松コミュニケーションズ株式会社の先輩社員

お客様の快適なケータイライフのサポートを行っています

ドコモショップ
ドコモショップ スタッフ チーフ

お客様へあらゆるサービスの提供を行っています!

首都圏支店 ドコモショップ
ドコモショップ スタッフ

より高い「結果」を目指してショップのリーダーをしています!

ドコモショップ
ドコモショップ スタッフ リーダー

ドコモショップの店長をしています!

首都圏支店 ドコモショップ
ドコモショップ 店長

お客様にあったライフスタイルを考える

auショップ愛子
<1年目>大槻 紳太朗

会社の決算から取引銀行さんの対応まで、幅広い業務を。

財経部
<8年目>A.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

兼松コミュニケーションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

兼松コミュニケーションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)