株式会社ジョイネットジョイネット

株式会社ジョイネット

JOYNET、auショップ、UQスポット
業種 通信
専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

UQスポットスタッフ
黒須 夏希
【出身】和洋女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のご要望にピッタリなご提案を目指しています。
お客様のご利用状況やご要望を細かくお聞きして、最適な料金プランや機種をご提案する仕事です。今はお子さまからご年配の方までスマホをお持ちになる時代。幅広い年齢の方々と毎日お話できる点は、ほかの仕事にはない魅力だと思います。ご提案をする際も、お客様に合わせて、分かりやすくお伝えするために言葉を選んでお話することを心掛けています。
スマホをはじめとする商品は、使いこなせればとても便利で、生活も豊かになります。プランなどを正しくお伝えするとともに、「こんなこともできますよ」と、価値をきちんと伝えることも仕事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他社と比べた結果、当社を選んでくれたこと。
私の配属先では、UQスポットと言って格安スマホを取り扱っています。同じように低価格でスマホを購入できる会社はいくつもあり、他社と比較検討なさるお客様が多くいらっしゃいます。
私の一存で料金を変えたり、サービスをアップしたりすることはできません。だからこそ、私の頑張り次第で良くできるところは、しっかりやろうと決めています。
他社にも足を運んでいたお客様が再来店して、「あなたの説明は分かりやすかったし、いろいろ相談できたから」と言ってご契約してくださった時は、本当に嬉しかったですし、これからも頑張ろうと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジを何度でも支えてくれるから!
仕事に失敗はつきもの。特に入社したての頃は、失敗することや分からないことだらけで落ち込むことも少なくありませんでした。でもそんな時に、自分には何が足りないのか、成功するには何が必要なのか、上司や先輩はヒントを教えてくれました。自分で考えて答えを出すよう、後押ししてくれたのです。
そうやって成功するまで何度もチャレンジを支えてくれて。上手くいった時には一緒に喜んでくれて。成長すれば、きちんと評価もしてくれます。
だから何か失敗をした日でも、腐らずに、また「明日も頑張ろう」と思えるんです。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きなこと、得意なことを重視するのも良いと思います。でも、実は自分に向いているものに、自分では気づかないこともあります。ですから、はじめからあまり対象を狭めずに、さまざまな業界・会社を見るのも良いのではないでしょうか。
また仕事だけでなく、どんな人と働くかも重要です。当社のように、支えてくれる上司や先輩がいるから頑張れる、ということもあります。
色々な目線で見て、考えて、納得のいく就活にしてください。

株式会社ジョイネットの先輩社員

生活に身近で、そして欠かせないモノ

auショップ 富里 副店長
油原 尚紀
帝京平成大学

副店長として店長やスタッフの補佐をしています。

auショップ 都賀 副店長
花沢 亮多
敬愛大学 経済学部

携帯電話をはじめ、様々な面からお客様の生活を支えるお仕事です!

auショップ 都賀 スタッフ
佐久間 彩子
和洋女子大学 日本文学文化学類日本文化学科日本文学コース

◆家族よりも長い時間を過ごす、パートナー探しのお手伝い。

auショップ 成田 スタッフ
山崎 和希
東京情報大学

プランや機種のご提案のため、お客様にじっくり向き合う仕事です。

auショップ 成東 スタッフ
萩原 賢汰
国際理工情報デザイン専門学校

お客様の不安を解消し、新たな可能性を提示します。

auショップ 成東 スタッフ
山口 剛郁
国際理工情報デザイン専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる