株式会社ジョイネットジョイネット

株式会社ジョイネット

JOYNET、auショップ、UQスポット
業種 通信
専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

auショップ 都賀 スタッフ
佐久間 彩子
【出身】和洋女子大学  日本文学文化学類日本文化学科日本文学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 携帯電話をはじめ、様々な面からお客様の生活を支えるお仕事です!
入社して約6年、今は都賀のauショップで勤務しています。
携帯電話の販売や故障相談、操作案内といった携帯に関する業務はもちろん、
最近では「ライフデザイン」と称して様々なサービスのご案内をしています。

例えば、自宅のインターネット回線や電気、レンタルできるウォーターサーバーまで、
お客様の生活にあった様々なサービスをご提案させて頂いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から1番最初に「ありがとう」が聞けること!
私の仕事は基本的に常にお客様と接しています。
元々、大学生の頃から接客業のアルバイトをしていたので、
いろんな人と話す事は好きでしたが、
この仕事ではさらに一歩近い距離でお客様とやり取りをするので、
その分お客様と仲良くなることもあります。

顔馴染みとなったお客様とのふれあいや、
こちらが提案したサービスや新しいスマホに喜んで頂いた時の笑顔、
「ありがとう」の言葉をいただいた時は本当に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員1人1人の声がしっかり届く、風通しのいい会社です!
携帯販売を中心とする企業は他にもありますが、
私の会社は本当に社内の雰囲気がよく、
週末のイベント時には他店舗の社員も合同で仕事をしたり、
店舗や役職に関係なく自分の意見を発信できる事が魅力です。

また、「残業ゼロ」が当たり前という会社なので、
19時に退勤後、社員同士で食事に行ったり家でゆっくり過ごしたり、
自由な時間がもてます。

仕事をしている時間もプライベートの時間も
両方を充実させることができるので、この会社で働けて本当に良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 2014年9月入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実は私は就職活動当初、別の業種を考えていました。
専門知識が必要な仕事に不安があったのですが、
入社してみると1か月しっかり研修を用意して下さっていました。
そういった企業は他にもきっとあると思います。
知識よりも「人と話す事が好きか」など、
自分が入社した後をイメージしてみるといいのではないでしょうか。

株式会社ジョイネットの先輩社員

生活に身近で、そして欠かせないモノ

auショップ 富里 副店長
油原 尚紀
帝京平成大学

副店長として店長やスタッフの補佐をしています。

auショップ 都賀 副店長
花沢 亮多
敬愛大学 経済学部

◆家族よりも長い時間を過ごす、パートナー探しのお手伝い。

auショップ 成田 スタッフ
山崎 和希
東京情報大学

お客様のご要望にピッタリなご提案を目指しています。

UQスポットスタッフ
黒須 夏希
和洋女子大学

プランや機種のご提案のため、お客様にじっくり向き合う仕事です。

auショップ 成東 スタッフ
萩原 賢汰
国際理工情報デザイン専門学校

お客様の不安を解消し、新たな可能性を提示します。

auショップ 成東 スタッフ
山口 剛郁
国際理工情報デザイン専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる