大京システム開発株式会社
ダイキョウシステムカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大京システム開発株式会社

IT/ソフトウェア/Web/トータルソリューション
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

充実の研修制度、働きやすい環境の元、
文系・理系問わず、若手のエンジニアがイキイキと活躍しています。

当社は、製造・流通・金融業など様々な業界のシステムを開発しています。35年にわたり確かな技術でクライアントと共に成長してきた歴史の長い会社です。無借金経営という企業基盤を背景に、23期連続の黒字・無借金経営を実現しています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

<「言葉」が武器になる>文理不問!「話す・聞く」が大切です♪

文系の方にとって、プログラムやシステムってちょっと遠い世界に思えるかもしれません。しかし、それは大きな間違い。そもそもプログラム言語とは、コンピュータと話をする「言葉」。「こうしてほしいから、こう伝えよう…」 そんな「言語的コミュニケーション」が活かせる仕事なんです!また、SE・PGには、顧客と対話をし、「顧客がシステムに求める意図」をしっかりと理解することも求められます。そこでも「聞く力」や「話の広がり」が活きてくるので、文系出身の方であっても十分に適性があるんですよ!実際に、当社では文系出身者の方や、女性の方もエンジニアとして活躍中です◎

待遇・制度

<“ここから”成長できる> 充実の研修&環境で人材を育成

新入社員の方は4月~6月の3ヵ月間、外部のIT研修機関による教育プログラムを受講。専門家による研修で基礎固めをしっかりと行っています。また数年前より全社的に「e-ラーニング」による研修体制を導入。新人から中堅までに対応するカリキュラムが用意され、さらにネット環境で受講できるシステムのため「いつでも・どこでも」スキルアップが図れます。また、専門書は会社で購入。 さらに、個人購入の書籍費用を会社負担(定額)する制度もあり。資格取得も積極的にバックアップしています!充実の育成環境が整っており、専門的な知識については、入社後に身に付けることができるので文系の方もご安心ください!★もちろん理系の方は大歓迎です!

戦略・ビジョン

「ありがとう」のこころ

当社は「ありがとう」という言葉を大切にしているので、今後「信頼される人になりたい」「感謝される仕事をしたい」という考えを持っている方にはお勧めの職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはプログラマからはじめていただきます。先輩から仕様書をもらって、プログラミング。
プログラムが書けるようになれば、設計書を読んで、プログラム仕様書を書くところからお任せするようになってきます。
その先は仕事をしながら覚えていただくことになりますが、おおまかな流れは、
要件定義 → 設計 → プログラム仕様書 → プログラム実装 → テスト → お客様への納品といった感じです。

会社データ

プロフィール 当社は、製造・流通・金融業など様々な業界のシステムを開発しています。35年にわたり確かな技術でクライアントと共に成長してきた歴史の長い会社です。無借金経営という企業基盤を背景に、23期連続の黒字・無借金経営を実現しています。

【風通しの良い文化が根付いています】
当社では人財を何よりも大切にしています。その中心にいるのは社長の宇山です。社員と積極的にコミュニケーションを取りながら、一人ひとりの「夢」や「悩み」を共有。社員の声に耳を傾けながら、様々なアドバイスや社内体制の強化を行っています。社員同士はもちろん、経営陣と現場にも壁はありません!風通しの良い社風は当社自慢の環境の一つです。自分の個性を大切にしながら、伸び伸びと活躍してください。

【エンジニアとしてだけではなく、人としても成長】
豊かな社会人生活を送って欲しいとの想いから、ヒューマンスキルの向上にも力を入れています。気持ちの良い挨拶やマナーといった日常の振る舞いをみんなで共有。また、毎日18時に先輩・後輩関係なく、社員全員でオフィスを掃除しています。人としての豊かさを身に付け、人としての成長が実現できる環境です。

【リモートで気軽にコミュニケーション】
以前は月に1回、各顧客先やプロジェクト先で業務を行っている社員が一同に集まる集合日を設けていました。社会情勢の変化から、現在は実際に集まることを自粛していますが、代わりにリモートの交流会を実施。最近の様子や情報を気軽に交換できるので、「つながっている」という安心感を持ちながらコミュニケーションを深めています。

【所属団体等】
優良申告法人 - 4回

西納税協会・西優会 会員
情報サービス産業協会 会員
大阪商工会議所 会員
京都府情報産業協会 賛助会員
経営革新等支援機関 - 近畿財務局長及び経済産業局長認定
事業内容 ■企業基幹システムの構築
■各種アプリケーションの開発
■パッケージソフトの開発及び適用
■ネットワーク・サーバ設計・構築
■ITコンサルティング業務

弊社は、お客様が抱える業務上の問題に対して常にお客様目線でソリューションを継続して提供しています。1989年の設立以来、数多くのプロジェクトを通して蓄えてきた豊富な業務知識と優れたプロジェクトマネージメント力を継承して、コンサル・PM・要件定義・上流工程~システム開発・組込制御ソフト開発、ネットワーク・サーバ設計…など、多様なシステム構築を手がけてきました。最先端の技術で自社パッケージ製作や電子帳簿保存法への対応等、新しい取り組みも展開しており、弊社でなら「一生活躍できる」キャリアを形成できます。

▼多様なプロジェクトあり(例)
大手アパレルの会計システム
大手製造業の生産管理システム
大手食品販売業の販売管理システム
証券のモバイルサービス構築
銀行の基幹系システム・PMO
自治体のネットワーク設計・構築
Webアプリサーバの設計・構築
婦人服販売業のECサイト構築
エンジン制御システム
野菜工場の管理システム

[環境]JAVA、VB.NET、C#、PHP、C、ABAP、SAP、Oracle、Azure、AWSなど

…世界トップクラスシェアの製品を持つ部品メーカーの社内システム構築や航空機の制御システム、自社パッケージ製作などの実績も。プロジェクトの期間は半年~3年ほど。基本的にチームでの仕事で、平均5名のエンジニアが参画します。
また、オーダーメイド型のシステム開発のみならず、自社パッケージ“Flexi”の導入や、WingArc1st社製のSVF、SPA、見える化対応のMotionBordの導入など先端技術にも取り組んでおります。
設立 1989年6月
資本金 1,200万円(自己資本21億円/自己資本比率92.3%)
従業員数 235名(2023年9月現在)
売上高 ■25億5,500万円(2023年2月期実績)
代表者 取締役社長 宇山 英幸
事業所 ■本社・大阪本部/大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル8F
■東京本部/東京都品川区西五反田1丁目1番1号 アイオス五反田駅前6F
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅南1-28-19 名南クリヤマビル7F
■京都支店/京都市下京区四条通新町東入ル月鉾町62 住友生命京都ビル9F
■神戸支店/神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビルディング12F
■広島オフィス/広島県広島市中区大手町3-1-3 IT大手町ビル6F

※大阪での研修後は、希望の勤務地に配属します。東京や名古屋勤務希望者、歓迎!
数少ない優良申告法人です 「優良申告法人」とは、税務署による税務調査で、適正な申告と納税がされかつ経営状況が優良であると評価された法人のことです。 平成18年11月に当社は、大阪市西区にある初のIT企業として、大阪西税務署から優良申告法人の表敬を受けました。その後、平成23年11月に2回目、平成28年11月に3回目、令和5年11月に4回目の表敬を受けています。
なお、大阪市西区に約1万200社ある全業種の企業のうち、優良申告法人はわずか98社のみです。 健全な事業活動による利益を上げ、納税する、この企業活動が社会貢献につながると私たちは考えています。
ホームページ https://u-dsk.co.jp/

連絡先

大阪本社
〒550-0002
大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル8F
TEL/06-6441-5815 新卒採用担当
掲載開始:2024/02/12

大京システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大京システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)