株式会社クラフトワーククラフトワーク
業種 ソフトウェア
情報処理/医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術部
S.K
【出身】東京電機大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日々、充実!
超音波診断装置のソフトウェアの開発に携わっております。
設計からプログラムの製造、テストの作成や実施まで一通りのことを今まさに経験しています。
入社3年目の私にとってはまだまだ学ぶべきことが沢山ありますが、それだけに「やっている」という感覚は非常に強く感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンジニアとして医療に携わること
テレビなどで超音波診断装置を目にする機会があると、その度に「あの機械の中身を作っているんだ」という気持ちになります。
どんな仕事でもそうですが、特に医療という分野はダイレクトに「人を支えている」という感覚があり、それが責任感と同時に仕事へのやりがいに繋がっていると感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 10年後、20年後を見据えて
2人の人生の先輩からの言葉がきっかけでした。
就職活動に悩んでいた時、家族や友人、先輩、高校時代の恩師など、様々な立場の人から声をかけて頂く機会に恵まれました。
その中で高校の部活動でお世話になった恩師から、こんな一言を頂きました。
「10年後、20年後を見据えて長く続けられる場所を探すといいよ」
当時「とにかく仕事を見つけなければ」と焦っていた私は、この言葉で自分が長く続けられる仕事について考えるようになりました。
そんな折、看護師をしている先輩と会う機会がありました。
その先輩は、「医療の分野はこれからも絶対に求められるよ」と語っていました。
何気ない会話の中でそんな言葉が、耳に残りました。
そうして私は長く成長を続けられる情報の分野と医療の分野とが重なる場所を探し、
今に至ります。
 
これまでのキャリア 入社後、超音波診断装置の開発チームに配属になりました。
今ではある機能において、ひとりで任されるまでになりました。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

暗中模索、という方もいらっしゃると思います。私もそうでした。
しかし自分がやってきたことを起点に様々な分野の仕事に触れてみれば、模索を続けていれば必ず行き着く場所があると思います。
そして重要なことは、そこからまた新しい模索が始まるということです。
皆様が長く活躍できる居場所を見つけられることをご祈念して、未熟ではありますが私からのメッセージとさせて頂きます。

株式会社クラフトワークの先輩社員

テストこそ重要なフェーズ!

技術部
Y.C
明治大学

産科に関わる開発です

技術部
M.S
中央大学

組み込み系の魅力!

技術部
T.N
東海大学 理学部 情報数理学科

リリース後の対応までが仕事

技術部
T.M
桜美林大学 リベラルアーツ学群

精度の高い医療装置にするためのテスト

技術部
A.K

お客様とのコミュニケーションを円滑に図ることが重要

技術部
M.Y
東京大学 理学部数学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる