株式会社ナガセ 
ナガセ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナガセ 

東進ハイスクール/幼児~社会人の一貫教育/英語教育/海外事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

コンテンツ本部 教務部
深田 莉帆
【出身】工学部  社会工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 制作した教材が全国の生徒に!考えたものが形になるモノづくりのお仕事。
私は東進で使われているさまざまな授業や模試の企画・制作をしています。発案から完成まで制作の全てに携わっています。発案はさまざまなきっかけから始まり、ある生徒の悩みを解決する授業を考えたり、様々な担当者と話し合い調査して必要な授業を考えたり、自分で積極的に価値を生み出すところから始まっていきます。実際の制作では授業をする先生と話し合って、具体的な構成と内容を考えながら教材をつくっていきます。最後には自分のつくった授業がどのようなものか、校舎の先生・生徒に正しく活用してもらうために情報発信を行います。一番大切なのは校舎に通う全国の生徒が、勉強の悩みを解決し楽しいと思えて、いろんなことに前向きになってくれることです。授業の中でそんなきっかけをたくさん提供すること、それが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「この授業のおかげで!」そんなきっかけづくりがやりがいです。
制作側のわたしたちも、一番嬉しいことは生徒たちの喜びの声を聞けるときです。東進は全国に校舎があり、たくさんの受験生に使われています。もちろん仕事をする中で校舎の先生や生徒から楽しかった授業の話、学校の成績が伸びた話、勉強が好きになった話、そんなたくさんのエピソードを聞くことができますが、たくさんの生徒がいることで身近な人からも、喜びの生の声を聞く機会がたくさんあります。
それだけたくさんの声が届く一番の理由は、東進の授業は大学受験という人生の重要な時期に大きく活用されているからです。私たちがつくった教材を使って自分の人生を切り開いていく生徒を見ることほど幸せなことはありません。「この授業のおかげで!」そんな生徒を変えるきっかけをつくることが私たちの仕事の一番のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一貫した教育方針は、制作も生徒指導も変わらない!
私がこの会社への入社を決めたのは、企業説明会に参加した時でした。説明会で何度も強調されたのは企業理念でした。「日本を再興したい」「日本を担う人財を育成していく」「“そのために”この企画をやっているんです」などなど。こんなに本気な企業は他にはないと感じ、「君は何のために働くのか?」そんなことを問われているような気がしました。
面接に進んでも、どれだけこの会社が教育理念を大事にしており、全ての軸に据えているか。そして、それにかける熱意が全力で伝わってきました。
実際に入社した後も、期待とのギャップはなくむしろ期待以上に、社員全員が一丸となって教育理念の実現のためにはたらいています。これほどまでに働く上で信念とやりがいが貫ける企業は他にないと思います。
 
これまでのキャリア 東進ハイスクール校舎勤務(1年)/コンテンツ本部教務部(現在4年目)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の人生を決める重要な時期であり、同時に自分の人生を見直す貴重な機会だと思います。どのような人生を送りたいか、またどのような自分になりたいか、そんな「自分」を知ることからぜひ始めてください。そして、就職活動はゴールではなくてスタートです。自分の納得のいくスタートが切れる出会いが、きっと待っています。そんな未来にわくわくする自分を見つけられるよう、就職活動自体を全力で楽しんでください!

株式会社ナガセ の先輩社員

「校舎に関わる全員が成長できる校舎」を目指し仕事をしています!

東進ハイスクール校舎長
倉谷 悦世

勉強する目的を意識できるよう、担任として生徒と一緒に考えていきます。

東進ハイスクール 担任
岡田 貞代

大学受験という人生の分岐点を通じて、生徒を人財へと育成する。

東進ハイスクール校舎長
鈴井 優太

担当校舎全員のモチベーションを高め、地域を活性化する!

東進ハイスクール ブロック長(校舎長兼任)
三木 太一

生徒だけでなく、現場で努力する仲間を支援する仕事です!

ビジネススクール本部 英語教育推進部
上山 有香

社会人になる準備としての、大学生指導。英語講座と企業セミナー運営

ビジネススクール本部 学生部
八田 悠気

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)