株式会社ナガセ 
ナガセ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナガセ 

東進ハイスクール/幼児~社会人の一貫教育/英語教育/海外事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

広報部
針川 加奈
【出身】文化構想学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの学生スタッフとともに、グループ全体の広報戦略を立てる!
私は現在、広報部にて多くの大学生スタッフとともに、ナガセグループ全体の広報戦略の立案と実施・ブランディング活動を行っています。
大学生のプロジェクトリーダーと共にチームをマネジメント、後輩スタッフを育成するとともに、複数のブランドの各イベントについて、広報戦略の課題を考え、それに対しての施策を実行しております。
人の成長を日々実感できるということと、自分の実行した施策が実際に一つの大きなブランドを動かしているという手応えを得られること、この2つのやりがいを感じる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大学受験情報を集めた新規サイトの立ち上げ!
入社6年目に担当した仕事で、大学入試情報や受験情報を様々なところから収集し、いち早く公開する新規サイトの立ち上げと運営に携わらせていただきました。
多くのユーザーにとって有益な情報をお届けするとともに、ナガセグループとの接点を持ってもらい知ってもらう、大変重要な仕事になります。
更新頻度の高いサイトですので、運用フローの確立や記事の精度の担保を行えるようになるまで試行錯誤と改良改善の繰り返しでしたが、チェックの流れなどを整備し、安定した公開運用が可能となりました。
サイトの訪問ユーザー数は開始時期から8か月間で現在は18倍となり、部内でも注目されるサイトの一つとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “人を育てる” ということに真正面から取り組みたい。
大学時代のアルバイトでの後輩指導経験から、人を育成する仕事に携わりたいと思っていました。
この会社の社員と関わらせていただいたり、説明会での話を受けたりする中で、単なる受験指導や知識を与える仕事ではなく、人としての成長に真正面から挑んでいる様子を感じ、強く惹かれました。
実際の業務について伺うと、抽象論や精神論ではなく、受験を通じていかに人としての成長していくか、例えば全国から生徒を選抜しての留学招待など、具体的な取り組みが大変充実しており、人財育成の機会と実践にあふれていました。
先輩社員懇談会で、どの部署の先輩も自分なりの目標とやりがいを持って活き活きと仕事されている様子も魅力的でした。
 
これまでのキャリア 東進ハイスクール校舎勤務(2年)→広報部(現在4年目)

この仕事のポイント

職種系統 Webプロデューサー・ディレクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他人からの評価ではなく、まずは自分に合うか合わないかが大事だと思います。背伸びしすぎず自分を表現していくとともに、会社のこともよく知ろうという真摯な姿勢をもって臨めば、自ずと自分に合う会社との出会いがあると思います。
気を張りすぎず頑張ってください!

株式会社ナガセ の先輩社員

「校舎に関わる全員が成長できる校舎」を目指し仕事をしています!

東進ハイスクール校舎長
倉谷 悦世

勉強する目的を意識できるよう、担任として生徒と一緒に考えていきます。

東進ハイスクール 担任
岡田 貞代

大学受験という人生の分岐点を通じて、生徒を人財へと育成する。

東進ハイスクール校舎長
鈴井 優太

担当校舎全員のモチベーションを高め、地域を活性化する!

東進ハイスクール ブロック長(校舎長兼任)
三木 太一

生徒だけでなく、現場で努力する仲間を支援する仕事です!

ビジネススクール本部 英語教育推進部
上山 有香

社会人になる準備としての、大学生指導。英語講座と企業セミナー運営

ビジネススクール本部 学生部
八田 悠気

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)