株式会社ナガセ 
ナガセ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナガセ 

東進ハイスクール/幼児~社会人の一貫教育/英語教育/海外事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
教育関連
出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東進ハイスクール 担任
岡田 貞代
【出身】経営学部  経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 勉強する目的を意識できるよう、担任として生徒と一緒に考えていきます。
大学合格を目標とする生徒の指導をしています。期限が決まっている受験で合格するには、長時間勉強するから受かる訳ではなく、科学的に勉強していく必要があります。
得点が取れない原因を分析し、その弱点を一つずつ克服することで得点力を身につけ、期限内に合格点まで到達するための勉強です。
担任は毎月の面談で生徒と一緒に原因を分析し、学習計画を修正したり、普段の生活の中で気をつけることを指導したりしています。
また、この地道な勉強をやり遂げるには「何のために受験勉強をするのか」「大学に行って何をやりたいのか」という目的が不可欠です。
生徒がこの目的を明確に持って、日々意識しながら勉強を進められるように、担任として共に考えながら導いていくことが最も重要な仕事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒が努力し、成長する瞬間に立ち会えます!
長期間生徒と関わっていくため、成長する過程を共に歩んでいける喜びがあります。
目の前で生徒が変わっていく姿を見ながら成長のサポートができ、結果として得点できる問題が増えたり、志望校合格を手にしたりできた時の喜びはとても大きいです。
また、生徒と1対1で接するだけではなく、校舎という一つのチームで業務を行っていくことも多いです。
校舎の卒業生が大学入学後、今度は生徒を指導する側である「担任助手」として一緒に働いてくれています。
彼らが仕事をする立場として業務の中で成長していき、成果を上げられるようになった時は自分のこと以上に嬉しくなります。
そして、その担任助手たちと「生徒のために仕事ができる」喜びを一緒に感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの先輩社員が同じ目標に向かって働いていることが伝わってきました
初めは教育業界を全く見ていませんでした。
メディアコンテンツ制作に携わることで、地域や世代を超えて「感動」を提供する仕事に携わりたいと考えメディア業界を中心に就職活動をしていました。
しかし、せっかくならばと他業界の企業も見ていく中で当社を知り、企業理念に惹かれました。
この理念が確立された経緯やこれまでどのような沿革を辿ってきたのかを知った時、とても感銘を受けた事を覚えています。
ただ合格すればいい訳ではなく「受験」という人生の節目において、生徒が自分自身と向き合いながら成長できる機会を大切にしている点が魅力的でした。
また、各部署の先輩社員からお話を伺う機会がありましたが、部署に関係なく、皆さんが同じ理念の実現に向けて働いていらっしゃるのだと伝わってきた事が決め手となりました。
 
これまでのキャリア 東進ハイスクール校舎業務(1年間)→東進ハイスクール校舎長(8年間)→東進ハイスクール担任業務(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

生活様式が大きく変化している中で「働き方」だけでなく「働く」こと自体の持つ意味が変化してきていると感じます。この時代に、自分がどんな人生を歩みたいのか、働くことで何を成し遂げたいのか、どんな活動で社会の役に立ちたいのかを考えてみてください。全ての仕事には意味がありますが「自分にとって」どんな意味を持つのかは自分にしか見出せないことです。どんな場所でどんな人達と働きたいのか。自分がここで働きたい!と思える場所を見つけていきましょう。

株式会社ナガセ の先輩社員

「校舎に関わる全員が成長できる校舎」を目指し仕事をしています!

東進ハイスクール校舎長
倉谷 悦世

大学受験という人生の分岐点を通じて、生徒を人財へと育成する。

東進ハイスクール校舎長
鈴井 優太

担当校舎全員のモチベーションを高め、地域を活性化する!

東進ハイスクール ブロック長(校舎長兼任)
三木 太一

生徒だけでなく、現場で努力する仲間を支援する仕事です!

ビジネススクール本部 英語教育推進部
上山 有香

社会人になる準備としての、大学生指導。英語講座と企業セミナー運営

ビジネススクール本部 学生部
八田 悠気

映像を作り、講義やメッセージ、情報を「伝える」仕事です。

コンテンツ本部 放送制作部 部長
大倉 三郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナガセ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)