株式会社プレディアンスプレディアンス
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅
本社 東京

先輩社員にインタビュー

コンサルティング事業部
R,I
【出身】山形大学  理学部 生物学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お住まいに対して真剣に考える時間を提供
自分の将来のことを住まいの面で考えたことがない方に対し、真剣に考え、将来の不安を安心に変える時間を提供しています。その方の人柄、考え方を理解し、その方に合った提案をしていきます。一生に一度の買い物である「家」の購入、お客様の人生が大きく変わる出来事に携われることにやりがいと責任を感じています。
ご成約いただいたお客様にはアフターフォローまで一貫して行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初契約時のお客様の笑顔
入社した年の7月に初契約をあげることが出来ました。
同期が次々と契約をあげていく中で、私だけ未契約でした。自分にこの仕事は務まるのかと、思い悩んでいました。
そんな時に初契約をあげることが出来ました。初めてお客様にご契約いただいた際の表情、笑顔、その時交わした握手まで今でも鮮明に覚えています。お客様の笑顔を見たときに、今までの努力がすべて報われました。
私がお客様に会っていなかったら、その笑顔も、家を購入されることもなかったかもしれません。お客様の笑顔を見て、喜んで頂いて、本当にこの仕事を選んでよかったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を変えるため、大きなやりがいと人
私は人と話すことが苦手でした。その性格を変えるために営業職を志望し、どうせやるなら一生に一度の大きな買い物である不動産業界で就職活動を始めました。
私がプレディアンスに決めた理由は、社長の一言と若くして成長できる環境でした。
面接時に社長と話し「お前なら絶対にできる。努力は裏切らない。努力すればだれでも必ず契約が上がる。」といわれ入社を決めました。
頑張れば頑張った分、年齢に関係なく正当に評価される環境にも魅力を感じました。
先輩社員は私のことを私以上に考えてくれて、サポートしてくれます。家族のような、なんでも悩みを言えるような関係にも魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 山形大学卒業後、プレディアンス入社。コンサルティング事業部配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生は一度きりなので、焦らず、周りの目を気にせずに、後悔のない自分の道を進んでください。将来自分はどんな人になりたいのか、何を成し遂げたいのか、どんな生活を送りたいのか、自分の心に問いかけてみてください。そうすればおのずと道は見つかります。
周りの意見に振り回されずに、自分の決断を信じてください。
プレディアンスに興味を持たれた方、やる気・向上心のある方は一度説明会にお越しください。一緒にお話ししましょう!

株式会社プレディアンスの先輩社員

今まで住まいを考えたことがないお客様に一人一人に合った提案をする。

コンサルティング事業部
T,H
駒澤大学 経済学部 現代応用経済学科

お客様に住まいに対して考えるきっかけを与え、人生をより良くする仕事

コンサルティング事業部
S,H
帝京大学 経済学部 経済学科

住まいについて知らないことを知って考える場を設け、住まいをご紹介する

コンサルティング事業部
T,M

住まいを通じて、人の人生を輝かせる仕事

コンサルティング事業部
K,K

お客様の人生を180度変えていく仕事

コンサルティング事業部
K.M
東京理科大学 理工学部 工業化学科

お客様に対して家を通して人生の提案をすること

コンサルティング事業部
KN
法政大学 法学部 法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる