株式会社シミズ・ビルライフケアシミズ・ビルライフケア

株式会社シミズ・ビルライフケア

清水建設株式会社100%子会社/建築・電気・機械
業種 建設
設備・設備工事関連/安全・セキュリティ産業/メンテナンス・清掃事業/建築設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リニューアル事業部
いたくら
【年収】非公開
これが私の仕事 商業施設の外壁工事など、施工管理として活躍中!
商業施設の外壁の改修工事の現場で、施工管理として勤務しています。半年間研修終了後、2018年の9月から現場に配属されたのですが、足場が立ち上がっていくところから携わることができ、とても新鮮な経験ができています。現場で一緒に働いている職人とのコミュニケーションも最初はとても緊張しましたが、本当に優しい方たちばかりですぐに打ち解けることができ、毎日楽しく働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
普段見ることが出来ない建物の中身が見れる仕事です!
今ある建物に手を加える工事は、新築に比べて現場で臨機応変に対応することが多く、その都度全体で協力しながら工事を進めていくので、現場の一体感を感じながら仕事ができるのはとても楽しいです。また、改築現場によっては頭取室のような普段なかなか入ることができない場所に立ち入ることもできるので、仕事を通じて色々な場所を見れるのも、この仕事の魅力だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での社員の話が決め手となって入社!
学校では建築の中でもインテリアをはじめとしたデザインに関する勉強をしていました。就職活動では手に職がつけられて、長く働ける環境というの軸に色々な会社を見ていましたが、その中でもシミズ・ビルライフケアの印象はとても良く、説明会でも社員の方が積極的に話しかけてくれたり、とても和やかな雰囲気だったので、こんな会社でしっかりと経験を積み上げていきたいと思い、入社しました。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、リニューアル工事の施工管理として様々な現場を担当中。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

建設業界というと、忙しくて休みが少ないというイメージもあるかもしれませんが、私自身そのように感じたことはなく、逆に新しい発見や、新鮮な経験をたくさんすることができるので、とてもやりがいがあります。ときには工期に間に合わせるために頑張らなければいけないこともありますが、それも含めてとても楽しい環境です。私たちの仕事に少しでも興味をもっていただけたのであれば、ぜひ一度説明会へ来てください。

株式会社シミズ・ビルライフケアの先輩社員

マンションなどの建物の工事を行っています。

リニューアル事業部
さとう

リニューアル工事の現場で活躍中!

建築部
くら

施工管理として、建物の内装施工を行っています。

リニューアル事業部
うちだ

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる