岩手ダイハツ販売株式会社
イワテダイハツハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岩手ダイハツ販売株式会社

【自動車ディーラー】ダイハツ工業(株)100%出資
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

ダイハツは軽自動車シェアトップを16年継続しています。

当社はメーカー出資100%の会社なので経営活動が安定しています。
その証拠に当社の創業は1966年と長く続いております。また県内唯一のダイハツディーラーの為、競合が少ない環境で活動しています。

最後に当社は女性のお客様が多い為「カフェプロジェクト」を実施しています。カフェの様な居心地の良い店舗づくりに協力してくれる方を募集しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

またあなたに頼みたい!そう思ってもらえるような人を目指そう!

お付き合いのあるお客様が車を買い替える際、「またあなたに頼みたい」と思ってもらえるような人を目指しましょう!当社の営業職は来店誘致型ですので、お客様のお宅へ直接伺うことはありません。お客様と長くお付き合いができるよう、お客様に寄り添った細かなフォローを行います。クルマの購入を検討しているお客様には、お客様の目線で、車のある生活がより豊かになるようアドバイスをすることが大切です。台数の目標はありますが、ノルマやペナルティはありません。達成が難しい月もあるかもしれませんが「来月は気持ちを切り替えて頑張ろう!」という雰囲気なので、しっかりとお客様に向き合うことができます。

企業理念

「岩手ダイハツ倖せプロジェクト」

岩手ダイハツでは、2021年より「倖せプロジェクト」を始めました。お客様のカーライフに寄り添うのはもちろんのこと、地域や人との絆をより深め、笑顔があふれる社会を目指しています。「し」:仕事を通して、従業員の方々の成長を促す。「あ」:愛情を込めて、従業員、お客様との絆を創る。「わ」:和気あいあいに時間と空間を持ち、ワクワクする職場風土を創る。「せ」:世代を超えて、若い人から経験豊富な人が自由に意見発言してそのアイデアが実現できる。

事業優位性

独自のカフェデザインを推進、県内シェアトップを誇る販売会社に

ダイハツは全国で17年間連続で軽自動車シェアNo.1を獲得しています!当社では、CS(お客様満足)をいちばんに考え、独自の「カフェプロジェクト」を推進しています。スタッフ同士協力して、店内のインテリアを工夫し、カフェのような居心地のいい雰囲気を作っています。軽自動車を使用しているお客様は女性が多いため、お客様に近い現場からの働きかけを積極的に経営に取り入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職:カーライフアドバイザー
車両販売をはじめ、車検や点検、保険など、お客さまのより良いカーライフ提案するお仕事です。
当社では車両販売にノルマはありません。むしろ、お客様に「また来たい」と思って貰える活動を第一としています。そのため、お客さま目線に立ち、「どんな車が欲しいのか?」「どんなカーライフを送れるとBESTなのか?」を一緒に考え提案するプロデュース能力が試されるお仕事です。

会社データ

事業内容 ・ダイハツ車(ムーヴ、タント、ミライース、キャストetc)の販売
・全メーカー中古車販売
・自動車整備(車検・点検・修理・鈑金)
・自動車部品・用品販売
・JAF取扱い、損害保険、各種保険代理店業務
設立 1966/3/1
資本金 3,000万円
従業員数 272名 男性190名 女性82名(2023年4月現在)
売上高 129億5,800万円(2023年3月末実績)
代表者 代表取締役社長  大原博之
事業所 ◆本社
岩手県紫波郡矢巾町大字広宮沢第7地割334番地
TEL:019-698-3370
◆店舗
盛岡厨川店、盛岡インター店、盛岡北飯岡店、盛岡仙北店、紫波店、花巻店、北上店、水沢店、一関店、釜石店、宮古店、二戸店、U-CAR青山
沿革 https://iwate.dd.daihatsu.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 来社に不安のある方は、個別にご相談に応じますのでお電話ください。
【岩手県で働く魅力発信】 ■当社の先輩が岩手県で働く理由■
◎実家暮らしのメリットが豊富
・家賃、光熱費、食費など生活費用の削減が可能。ただし実家に入れる生活費に関しては両親との交渉次第!!
・結婚出産しても両親や親戚が近くにいると、仕事の支障が少なくすむ。

■先輩社員のアフターファイブ・休日の過ごし方■
・釣り好きならば海も川もあるので、夜釣りから始まり、明け方までチャレンジ可能。
・アウトドアが趣味の場合は、キャンプをしながら優雅なBBQを堪能。場所によっては温泉にも入れます。
・人数は少ないですが、土地柄を利用してサバイバルゲームを楽しむことも可能。

■ここは負けない!岩手県に住む魅力■
<豪華で身近なスキー場>
・車があれば毎日スキー場に通うことも可能。
・スキーやスノーボードは勿論。スノーモービルを所有して遊びを満喫している強者もいます。
・岩手のスキー場の近くには温泉や宿泊施設も沢山併設されているため、スキー以外のスポットが豊富です。
<食材が豊富>
・岩手は山・川・海にも恵まれているため地域は勿論のこと、季節によっても収穫できる食材が変わるため、楽しみの尽きない土地です。

連絡先

岩手ダイハツ販売株式会社

〒028-3621
岩手県紫波郡矢巾町大字広宮沢第7地割334番地

管理部 人材(財)・採用開発室  金野 英知

TEL:019-698-3370
Email:hidetomo.konno@iwate.daihatsu-dlr.co.jp
掲載開始:2024/01/29

岩手ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岩手ダイハツ販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)