岩手ダイハツ販売株式会社
イワテダイハツハンバイ
2022

岩手ダイハツ販売株式会社

【自動車ディーラー】ダイハツ工業(株)100%出資
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

ダイハツは軽自動車シェアトップを14年継続しています。

当社はメーカー出資100%の会社なので経営活動が安定してしています。
その証拠に当社の創業は1966年と長く続いております。また県内唯一のダイハツディーラーの為、競合が少ない環境で活動しています。

最後に当社は女性のお客様が多い為「カフェプロジェクト」を実施しています。Cafeの様な店舗づくりに協力してくれる方を募集しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「岩手ダイハツ愛です。プロジェクト」

これは岩手ダイハツと関わるすべての人たちが、ずっとお付き合いしたいと思ってもらえるような会社を目指す当社のモットーです。すべての人というのは、お客さま・取引先さま・地域の皆さま・全社員を指しています。そんな社員が働いて良かったと思える会社にしようと、現在働き方改革を推進中です。例えば生体認証による勤怠管理で残業しにくい仕組みを作り、プライベートと仕事の両立を応援しています。結果、長く勤めている社員が多く、正社員の平均勤続年数は16.9年と長期になっております。

事業優位性

独自のカフェデザインを推進、県内シェアトップを誇る販売会社に

2019年度における岩手県内の軽自動車シェアトップの実績を誇る当社。そしてダイハツ工業も14年間連続で軽自動車シェアNo.1を誇っています。なぜここまでの実績をあげられるのかというと、CSを第一に考えた当社独自の「カフェプロジェクト」を実施しているから。女性スタッフを中心に、インテリアデザインを改善し、カフェのような居心地のいい店舗作りを各店舗で行っています。軽自動車は女性のお客様が多いため、お客様に近い現場からの働きかけを積極的に経営に取り入れています。一般的には、メーカー資本100%となると、社長が親会社から派遣されてくるのですが、メーカーからの高い評価の証として、当社では地元の社員が社長を務めています。

仕事内容

また、あなたに頼みたい。そう思ってもらえるような人を目指そう

当社では、日ごろ車検などでお付き合いのあるお客さまが、乗り換えの際に「あなたに頼みたい」と思ってもらえるかを重要視しています。実際にみなさまには、来店誘致型の営業を行ってもらい、お宅へ直接訪問することはありません。今関わっているお客さまに対して、車検や点検、保険の更新など、細かいフォローをすることが求められます。その中で車を新しくされる際に、お客さま目線に立ち、今の車の良しあしを元に、お客様に合った車をご提案できるよう目指して頂きます。営業の目標はありますが、ノルマやペナルティーはありません。むしろ、来月からはまた頑張ろうという雰囲気なので、しっかりとお客さまに向き合うことができます。

会社データ

事業内容 ・ダイハツ車(ムーヴ、タント、ミライース、キャストetc)の販売
・全メーカー中古車販売
・自動車整備(車検・点検・修理・鈑金)
・自動車部品・用品販売
・JAF取扱い、損害保険、各種保険代理店業務
設立 1966/3/1
資本金 3,000万円
従業員数 262名:男性194人、女性68人 (2020年08月時点)
売上高 127億9,300万円(2020年3月末時点)
代表者 代表取締役社長  中田 利光
事業所 ◆本社
岩手県紫波郡矢巾町大字広宮沢第7地割334番地
TEL:019-698-3370
◆店舗
盛岡厨川店、盛岡インター店、盛岡北飯岡店、盛岡仙北店、紫波店、花巻店、北上店、水沢店、一関店、釜石店、宮古店、二戸店、U-CAR青山
沿革 https://iwate.dd.daihatsu.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)