株式会社青山メインランド
アオヤマメインランド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社青山メインランド

不動産・資産運用型マンション・ディベロッパー
  • 正社員
業種
不動産
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/住宅
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「メインステージ」「ランドステージ」の二つのブランドを通じて、資産運用をお考え頂くお客様には好立地と上質な設計施工にこだわった資産価値の高い商品を提供すること、また、お住まいをお考え頂くお客様には、長年快適に住み続けられる住環境を提供することです。そして、社員一人ひとりが「あなたの大切なもの大切にしたい」という企業理念のもと、常にお客様の視点に立った商品とサービスの提供をさせていただいております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

首都圏供給実績トップクラスを誇る企業でオンリーワンの活躍を。

創立35年を迎えた当社。創業以来、東京圏でのマンション開発にこだわり、高品質・スタンダードであることを追求した結果、首都圏投資用マンション供給事業者として毎年トップクラスの供給実績を誇っています。そんな当社の理念は、「あなたの大切なもの大切にしたい」。お客様に変わらぬ価値を提供し、同時に時代の変化に対応した付加価値をお届けする。その想いが、お客様からの信頼につながり、バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災の未曾有の危機を乗り越え、35年黒字経営と安定した成長を続けてこれた理由です。今後も変化・拡大するフィールドで、自分の長所を活かし、夢中になれる「オンリーワン」を見つけてください。

仕事内容

お客様の人生に寄り添っていくライフプランパートナー。

私たちの仕事は、お客様のライフプランのパートナーとして、お客様がより良い人生を歩んでいけるように長く寄り添っていくことです。お客様は、一流企業にお勤めの方やエグゼクティブ層などが中心。それぞれのお客様が持つ価値観やニーズを把握し、最適な商品や情報を提供していきます。中でも多くのお客様から厚い信頼を獲得しているのが、自社開発しているオリジナル資産運用型マンション。クオリティの高さと資産価値の安定性に定評があり人気を集めています。入社1年目で毎年10件以上の契約を上げる成績優秀者を排出!高い成約率を誇るのも、そんな商品力の高さが理由。成績優秀者には、海外旅行のプレゼントや華やかな表彰をしてきました。

社風・風土

会社というより学校? 豊富な研修、OJT、資格支援などなど…

研修ついてはどこよりも豊富です。社会人としてどこにでも通じるようなスキル、不動産、金融などの様々な知識、多くの事を吸収できる環境を整えています。多くの新人研修を通して、お互いを良く知った同期は助け合い、一緒に楽しい時間を共有できる友人になっていきます。OJTでは、新卒から最低でも1年は何をするにしても先輩がついてくれ、本音で何でも相談できる関係性なっていきます。そういった「教えあい高めていく」という文化を実感できるはずです。資格支援に関しても、就業時間内に社内授業を受けてもらったり、自学自習時間を確保したりと目先の成果より、あなたの成長を大切にしていく風土があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■コンサルティング営業職■
自社ブランドマンション「メインステージ」の販売を、電話営業や紹介営業でお客様にアプローチしていきます。

会社データ

事業内容 不動産の企画開発・売買・販売・仲介及び不動産資産の運用・管理
※自社ブランドを展開する不動産の総合デベロッパーです。
資産運用型マンション事業 主に自社ブランド「メインステージ」シリーズを中心に資産運用型マンションの分譲を行なっております。マンション投資は、資産形成はもちろんのこと、生命保険の代わりや家賃収入が年金の補てんになるとして注目を集めており、一般のサラリーマンや公務員など、多くの方々へ提案させて頂いております。当社では、首都圏を中心にマンションを開発し、多くのオーナー様の資産形成の一端を担っております。
開発事業・流通事業 自社ブランドマンションとして資産運用型マンション「メインステージ」、居住用マンション「ランドステージ」の開発をし、首都圏において毎年、安定してマンションの供給をいたしております。
マンション開発事業は、用地の情報収集から企画、設計、施工という一連のプロセスからなり業務内容は多岐に渡ります。また、流通事業では投資用・居住用の中古マンションの仕入れを行なっております。
売却を検討中のオーナー様から物件の買い換えも積極的に行なっております。
賃貸管理事業 オーナー様よりお預かりした資産運用型マンションのお部屋を中心とした賃貸管理業務全般を行なっております。自社ブランドである「メインステージ」「ランドステージ」シリーズをはじめ、需要の高い首都圏エリアでの賃貸管理を展開しております。
主な業務として、入居者様の募集から契約書の作成や更新のお手続き・退室時のお手続や入居者様からのヘルプコール対応など多岐に渡ります。
設立 1988(昭和63)年4月1日
資本金 1億円
従業員数 213名(男137:女76)※2023年4月現在

★営業部門の男女比率は6:4
女性の管理職者も多数活躍しており、
出産・育児休暇後に復帰して頑張っている社員もいます。
業界内で比べても女性の活躍が目立っている会社です!

★平均年齢36.0歳
社員同士が本当に仲の良い社風。
スポーツ活動も盛んで、元気いっぱいの雰囲気です!
売上高 355億円  (2021年3月期実績)
374億円  (2020年3月期実績)
402億円   (2019年3月期実績)
343億円   (2018年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 西原良三
事業所 東京都千代田区内神田1丁目7番6号 北大手町ビル
グループ会社 (株)ランドネクスト
(株)青山ハウジングサポート
(株)メインランドジャパン
社会貢献としての取り組み 都度、台風や豪雨、地震災害による甚大な被害からの復興支援及び、救援として役立てていただくために日本赤十字社を通じて義援金を寄付させていただいております。
社会貢献としての取り組み こどもが犯罪被害に逢いそうになった時などに緊急避難的に駆け込める「こども110番の家」に登録し、千代田区こども110番の家活動を支援させていただいております。
社会貢献としての取り組み 青山メインランドでは、「あなたの大切なもの 大切にしたい」という理念にもとづき、未来の世界を築いていく子供たちのために、東京都内18ヶ所の病院や薬局に「こども えほんだな」を設置しております。
健康経営優良法人2022認定 株式会社青山メインランドは、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取組んでいる法人として、「健康経営優良法人 2023」に認定されました。

連絡先

■株式会社青山メインランド
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-7-6 北大手町ビル
総務部人事課
TEL:03-5281-4935

■HP http://www.aml.co.jp/
■採用HP https://aml-recruit.jp/
■E-mail saiyou@aml.co.jp

■交通機関
東京メトロ丸の内線『大手町』駅 A1出口 徒歩5分
東京メトロ千代田線、半蔵門線『大手町』駅 C1出口 徒歩6分
JR山手線、京浜東北線、中央線『神田』駅 西口 徒歩6分
掲載開始:2024/01/29

株式会社青山メインランド に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社青山メインランド に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)