小池建設株式会社コイケケンセツ

小池建設株式会社

総合建設業/施工管理/土木/建築/舗装/水道管/造園工事
業種 建設
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部
熊谷 修太
【出身】東洋大学  工学部建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築工事の現場管理
私の仕事は、お客様が希望する日時までに工事を終わらせ、お客様が満足のいく品質の建物が出来るように工事現場を円滑かつ安全に工事が進むよう管理する仕事です。

工事を進める中で様々な問題が生じてきますが、その問題をいかに解決するかがこの仕事のやりがいかなと思います。
難しい現場の工事もありますが、無事に完成し、お客様に喜んで頂けると達成感を感じることもできます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工事完成時の達成感
ホテルのリノベーション工事を施工したとき、工事期間中はホテルを営業している中での工事であったため、様々な制約がありました。
時には深夜工事もあったり、丸1日掛かりだったりと大変な工事ではありましたが、工事完成時にはホテル関係者をはじめ設計者又ホテル利用者にも大変喜んで頂けたので、大変だった分大きなやりがいを感じることが出来ました。
この仕事をやってよかったなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 建築工事の分野で幅広く仕事が出来る可能性を感じました!
当社は土木工事がメインのため、建設工事部門が少人数制。
1人あたりやれる仕事の幅も広いことから。裁量権を大きく任せてもらえるのが大きな特徴です。
若くてもちゃんと実力があれば、仕事を任せて貰えます。
また、地元メインの仕事が多いので、転勤もなく地元で腰を据えて働ける部分も魅力の1つです。
土木工事がメインの会社であり、土木工事では先進技術を積極的に取り入れ新進気鋭な感じが良く、建築工事も人が少ない分やりがいがあるのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 建築施工管理(現職)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の中でその会社が自分にあっているかどうかはなかなかわからないと思いますが、どんな仕事もいい時悪い時があると思いますのであんまり悩まずいきましょう。

小池建設株式会社の先輩社員

工事の積算及び入札等の書類作成

技術管理室
内山 孝之
豊橋技術科学大学 建設工学課程

土木工事現場での施工管理と安全管理

工事部
藤本 賢太郎
国土建設学院 測量土木技術科

建設工事現場の施工管理

工事部
村松 良一
東海大学 工学部建築学科

公共工事の施工管理をやっています。

土木部
山岸 大希
飯田OIDE長姫高等学校 土木科

現場代理人、建設現場での施工・安全管理

工事部
森本 聖大
長野県飯田OIDE長姫高等学校 社会基盤工学科

建設現場での施工管理業務(安全・品質・工程)を行なっています。

工事部
石黒 良光
長野県飯田OIDE長姫高等学校 土木科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる