株式会社ニューメディア
ニューメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューメディア

NCV【ケーブルテレビ・システム開発・メディア】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
インターネット関連
放送/通信/ソフトウェア/広告
本社
山形、北海道

先輩社員にインタビュー

米沢センター コンテンツ制作部
安部 由貴(25歳)
【出身】新潟県立大学  国際地域学部 国際地域学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社番組の制作。原稿書きや番組の編集、ディレクションなど。
毎日夕方に放送されるデイリーニュースの取材や編集の他、アナウンサーやコーナーのディレクションなどをしています。
まだまだ経験が浅く大変な時もありますが、日々の新しい発見や経験が面白さにもつながります。
何気ない日常からも学べることはたくさんあり、自分に吸収できることは何かなと思いながら行動するとわくわくします。
様々な挑戦や経験をさせてもらえる環境も整っているので、知識やモノの見方の幅も広がります。
また、月並みですが、お客様から「いつも見てるよ!」という声が一番の喜びです。
今後も地域の人の役に立つよう、地域のことや世の中のことを学び、発信していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々、発見!新しいことへの挑戦の連続!
現在は主に記者として様々な場所へ足を運び、多くの人から話を聞き、原稿を書いていますが、毎回出会いと発見の連続です。
初めは、原稿の書き方や取材の仕方も分からず落ち込むときもありましたが、徹底的な下調べをし、取材したことを「物語」として書く工夫をしました。
しっかり下準備をし、その話の趣旨は何だろうと考えながら取材することで質問の幅が広がり、原稿を書くための「材料」が増え、流れのあるニュースが書きやすくなりました。
私の書いた原稿は他のスタッフの手にかかって、一つのニュースになりますが、初めて放送された時の達成感は今も覚えています。
記者として一人前になるにはまだまだ時間はかかりますが、毎日たくさん話を聞いて書いて、勉強できることが楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「伝える」仕事と地域貢献が実現できると直感
人に元気や感動などを「伝える」仕事がしたいと思い、メディア関係を希望していました。
また、自分がお世話になったの人たちの役に立ちたいという思いもあり、地元を中心に就職活動をしてきました。
そこでこの会社の存在を知り、「ここなら挑戦と学ぶ環境が整っていて、希望していた仕事をしながら私自身も成長できそう」と直感し、この会社を選びました。
インターンシップや説明会で、会社の雰囲気や先輩方の働く姿が素敵だったこともこの会社を選んだ決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業 外回り(1年間)→コンテンツ制作(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時間をかけて自分と向き合って下さい。これまでの経験や人との関わりなどを振り返れば、自然と自分の好きなこと、やりたいことが見えてきます。それを軸に就活をすればぴったりの仕事に出会えるはずです!
社会に出ると自分と向き合う時間も減ります。就職に限らず自分と丁寧に向き合う時間を大切にしてください。
あとはひたすら前向きに!ちょっと失敗したってなんてことありません。
「大丈夫、うまくいく!」を合言葉に、自分らしく最高の笑顔で突き進んでください。

株式会社ニューメディアの先輩社員

地域に寄り添った番組制作

米沢センター コンテンツ制作部
中嶋 菜央

社内・新サービスのシステム開発、機器発注。

米沢センター 技術部
八巻 洸郁

電話口での営業部隊!ケーブルテレビサービスの契約販売

営業マーケティング本部コールセンター課
葉坂 真奈美

NCVサービスのご提案・販売

米沢センター 業務部営業課
高橋 美咲

新商品・サービス導入、プロモーション、調査分析など

営業マーケティング本部
諸橋 まどか

市場調査及びプロモーションの実施

営業マーケティング本部
小田 明歩

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)