サンドラッググループサンドラッググループ

サンドラッググループ

ドラッグストア・調剤薬局・調剤併設店 〈東証一部上場〉
  • 株式公開
  • グループ募集
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/医療関連・医療機関
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人事部
蕪木 優(26歳)
【出身】帝京大学  薬学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 あなたにBESTな選択を!
薬剤師として「地域のお客様・患者様の健康を保つお手伝いをしている」と思っています。
そのために、お薬のご紹介だけでなく、健康相談や養生法、ちょっとした日常生活上のアドバイスが私のお仕事です。
お悩みの症状が改善出来るように、お客様・患者様にとって一番BESTな方法をご提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『薬剤師さんに相談しようよ!』
とあるお客様の健康相談を受けたときの事です。
娘さんのニキビについて悩まれていました。お薬だけでなく、食事や間食状況、洗顔そしてニキビのできるメカニズムについてご説明しました。
後日、お母様と娘さんが連れ立ってご来店され、ずっと悩んでいた肌状態が改善した、とわざわざお礼にきて下さいました。
その時娘さんから「私の悩み事がすっかりよくなったのだし、お父さんの悩みやお母さんの体調の事も、薬剤師さんに相談しようよ!」という言葉をいただきました。
働いていて2年目になったばかりでしたが、こんなにも嬉しい事はありませんでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き OTC教育がしっかりしているところ。
学生時代は実習に行ってもOTC医薬品について学ぶ事が満足にできませんでした。
なので正直、就職活動を始める前までは、OTC医薬品を扱うドラッグストアに就職は考えていませんでした。ですが、会社説明会でサンドラッグオリジナルのOTC教育のテキストを見せていただいた時、市販のOTC用のテキストより格段にわかり易い点に驚きました。
また、リクルーターの方から研修について色々情報をいただき、ここでなら自分のスキルアップができる!と確信しました。
実際に入社してみて、研修を受けた後すぐに現場で活かせる教育だと実感しています。
 
これまでのキャリア 2013年 OTC薬剤師として入社
駅前店を8ヶ月、郊外店を1年1ヶ月経験
2015年2月より人事部採用リクルーター

この仕事のポイント

職種系統 薬剤師
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分がどんな薬剤師になりたいか!
それを考えて就職活動をしてください。

サンドラッググループの先輩社員

地域のお客様のかかりつけ薬剤師

OTC店舗薬剤師
吉岡 咲耶子
東京薬科大学 創薬学科

目指すはスーパー薬剤師!!

調剤併設店勤務薬剤師
郷 聖
北海道医療大学 薬学部

お客様の心のより所になりたい!

人事部採用課
奥田 龍太朗
北陸大学 薬学部 薬学科

1人1人に合った養生法まで伝えられる薬剤師を目指して勉強中!!

町田木曽薬局
三瓶 容子
東京薬科大学 薬学科・製剤設計学研究室

現場薬剤師から人事部で働く薬剤師へ

人事部採用課
石井 馨
昭和大学 薬学部

薬が必要かどうか、それをまず判断する。

OTC選任薬剤師
菊川 拓弥
東京薬科大学 薬学部・医療薬学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる