キャレオス株式会社キャレオス

キャレオス株式会社

【介護施設/児童発達支援/放課後等デイサービス/保育園】
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/その他サービス
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

千葉 裕之(28歳)
【出身】福山平成大学  福祉健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生活相談員してご利用者やご家族の相談に応じています。
私は入社2年目の5月からゆうゆう高木のショートステイで「生活相談員」として、ご利用者やその家族の様々な相談に応じています。
ショートステイとは、短期間だけ施設に入って、排泄や入浴、食事などの日常生活の世話をしてもらったり、心身の機能を維持・回復させるための訓練などを受けたりするサービスのことです。
家族の病気や冠婚葬祭、出張などで一時的に在宅介護が困難な時にも、ショートステイのお泊りをご利用して頂く事が出来るサービスです。電話でご相談を受ける事も多く、失礼が無いように、敬語を使ってゆっくり丁寧に応対するように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日「ありがとう」を言って頂ける仕事です。
施設には様々なお客様がいらっしゃいます。
介護の必要度はお客様によって異なりますし、考えや想いも様々です。

そんな中でどのお客様にも共通して言えることが、
自分が何かしら介助させて頂くと、「ありがとう」という言葉を頂けることです。
また相談員として、お客様とそのご家族の皆様と深い信頼関係を築いていけることも、
やりがいの1つとなっています。

仕事にはつらいこともありますし、思い通りに行かないことも沢山あります。
それでも、毎日毎日「ありがとう」という言葉を頂け、人と人とのつながりを日々実感できる、
こんなに感謝にあふれた温かい職場はなかなかないと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型の事業戦略と、会社の雰囲気の良さが気に入りました
もともと介護・福祉関係に興味があり、福祉系の大学に進学しました。
作業療法士として働くことは大学時代から決めており、
働くならやはり地元が良いという想いのもと、福山市内で福祉施設を運営している会社を探してい
ました。

その中で、ゆうゆうは施設の雰囲気がとても明るく、スタッフもとても親切で、
ここでなら自然体で働けそうだなと思ったことと、福山市・府中市内で施設展開していくという
事業戦略に惹かれ、ここに入社を決めました。

「出る杭は打たない」という風土もあり、今も伸び伸びと働けています!
 
これまでのキャリア ゆうゆう高木

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何をするかももちろん大事ですが、誰と働くかもとても大切です。
ぜひたくさんの説明会に参加して、その会社の雰囲気を直に感じてほしいと思います。

その中で、「あっここなら自分らしく働けそうだな」と思える会社がきっとみつかると思います。
沢山選ぶものがあって、大変かと思いますが、ぜひ頑張ってください!

キャレオス株式会社の先輩社員

運動を通じて発達障害の方の支援を行っています。

放課後デイサービス 夢門塾
関戸 政仁
福山大学 人間文化学部 心理学科

デイサービス施設にて、介護業務と相談業務を行っています

ゆうゆう今津(デイサービス)
寺崎 祐里
近畿医療福祉大学 社会福祉学部 心理学科

デイサービスの生活相談員(ご利用者・ご家族と当施設の、橋渡し役)

福祉関係 総合職
宮澤和憲
福山平成大学 健康スポーツ科

放課後デイサービス

夢門塾ゆうゆう笠岡
丸山 菜穂子
県立広島大学 生命環境学部

ご利用者の生活を支える介護職です!

ゆうゆう国府
小林 司
吉備国際大学 社会福祉学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる