キャレオス株式会社
キャレオス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キャレオス株式会社

【介護施設/児童発達支援/放課後等デイサービス/保育園】
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/その他サービス
本社
広島、神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちの行っている事業、介護・療育・保育は誇り高い仕事です。

時代は平成から令和へと変わり、A I やロボット化が進んできました。
しかしこの事業には、人だからこそ伝わる、人だからこそできることがあります。

私たちは人を中心とした理念を掲げ、それを全社員が理解し実行しています。
今後もそういう特徴のある企業として堂々と進んでいく、新時代の主役は私たちだと信じています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

今だけでなく半歩先の未来に必要なサービスはなにか

世代を超え、国境も超え解決が急がれる社会問題にこそ果敢に取り組む。これが唯一にして最大のミッションです。介護福祉事業、児童福祉事業、保育事業、障がい福祉事業など、私たちが20年にわたり展開してきた事業はすべて、社会問題を解決するためのものでした。その問いに真摯に向き合い、密に連携しながら、果敢に挑んでいくために、私たちにあなたの力を貸してくれませんか?思いやりを大切にしてくださる方を探しています。

待遇・制度

チャレンジの実現に向けて応援するトータルサポートカンパニー

トータルサポートとは、当社のサービス体制の事を指し、0歳からお亡くなりになるまでの利用者様の人生をトータルでサポートする事です。このトータルサポートの概念の中には、もちろん社員も含まれています。労働環境の充実したサポート、女性育休率100%、そして資格取得支援制度など。様々な部分でサポートをしております。チャレンジしたい人を応援する気風があり、本部や現場の上司・先輩もフォローします。(昇給率3.2%)

社風・風土

ワークライフバランスの取り組み

社会のインフラ整備、町づくりのためとされる福祉の仕事。一方で働く側に立った時「仕事とプライベートのバランス」は気になるところ。当社の社員に聞いてみると「残業が長時間続くことは無い(平均1日30分程度)」「就業後は自宅に帰ってのんびり過ごせる」「空いた時間で資格取得の勉強ができる」「家族の記念日は休める」など無理なくバランスが取れています。また当社は女性の育児休暇取得率が100%と高いことも特徴です。福山・府中エリアに集中した施設展開により、結婚・出産後も地元から通い続けられる利点があります。企業主導型の保育園を設けており、社員のお子様を無料で預ける事が出来ます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【放課後等デイサービス/児童発達支援】
◆児童指導員
お子様の 豊かな表現力や円滑な意思伝達能力、我慢することや最後までやり遂げる力を引き出せるようサポート していただきます。

【高齢者施設】
◆総合職
最初は各施設で現場を経験しますが、将来的には施設の運営に携わるお仕事です。
◆専門職
各現場で経験・知識を積み、資格取得を目指し、お客様と信頼関係を築いていく福祉のスペシャリストです。

会社データ

会社ホームページ 各施設の詳しい事業内容はHPをご覧ください!

キャレオスコーポレートサイト: https://www.careoth.com/
介護福祉サービスゆうゆう   : https://www.careoth-senior.com/yuyu/
放課後等デイサービス夢門塾:https://www.careoth-junior.com/mumonjuku/
事業内容 <児童福祉事業>
【放課後等デイサービス/児童発達支援】
発達に心配のある子どもたちの学齢期(小学校1年生~高校3年生)や未就学時における支援。放課後や長期休暇中においての療育の場(日常生活動作の指導、集団生活への適応訓練など)放課後の居場所、レスパイトケア(家族支援サービス)としての役割を担っています。

<介護事業>
高齢者の心身の状態や環境は変化しやすく、多様なニーズが必要になってきています。
ゆうゆうグループのそれぞれの施設では、整った設備と環境の中、ご利用者様の能力や心身の状況、身近で支えられているご家族の生活状況に応じて工夫したサービス提供しています。
いつまでも住み慣れた地域でその人らしく元気に過ごしていただくためのお手伝いをさせていただいております。

<その他>
保育事業、放課後児童クラブ、障がい福祉事業、就労継続支援、在宅医療事業、コンサルティング事業、職業訓練校、日本語学校・送り出し機関、自立訓練・就労移行支援事業
プロフィール
地元広島県福山市・府中市エリアで介護事業への進出から20年。

2002年に地元である広島県福山市・府中市で介護事業に参入し、現在までに高齢者施設ゆうゆうを13事業所開設し、現在では会社の柱となる事業にまで成長してきました。地元で愛されて20年。会社を多角的に成長・発展することができました。
そして、地域密着型の事業展開の第二弾として、2014年から新たに「放課後等デイサービス」新領域サービスへの進出・チャレンジを始めました。複雑化した社会の中でサポートの必要なお子様も増えており、お子様自身で困難を乗り切るために必要な、「人生を生き抜く力」を夢門塾では育てています。現在では37事業所を展開し、多くのお子様の支援をさせていただいております。

当社には性別・年齢に関係なく若手が活躍できるチャンスが沢山あります。入社スタート時は、ご利用者様と毎日の会話から仲良くなることが目標です。

人の役に立ちながら自分も成長していける職場、それこそが福祉なのです!
設立
1984年5月
資本金 1,000万円
従業員数 805名
売上高 32億円(令和2年度)
代表者 藤井 克樹
事業所 【広島県】
介護福祉事業「ゆうゆう」 14拠点
児童福祉事業「放課後等デイサービス夢門塾」 12事業所
保育事業「きらめき保育園」 2拠点
自立訓練・就労移行支援(福祉事業型大学)「リッツ」 1事業所

【岡山県】
児童福祉事業「放課後等デイサービス夢門塾」 7事業所

【兵庫県】
児童福祉事業「放課後等デイサービス夢門塾」 5事業所

【愛媛県】
児童福祉事業「放課後等デイサービス夢門塾」 3事業所

【神奈川県】
児童福祉事業「放課後等デイサービス夢門塾」 10事業所

【埼玉県】
児童福祉事業「放課後等デイサービス夢門塾」 1事業所

各施設の詳しい事業内容は「連絡先」に記載のあるHPをご覧ください!
沿革 昭和59年 フジ総合印刷 創業
平成14年 介護福祉事業 参入
平成26年 児童福祉事業 開始
平成27年 障がい福祉事業 開始
平成29年 保育事業 開始
令和元年  ホールディングス化
        インドネシアに日本語学校 開設
令和3年   放課後児童クラブ 開始
令和5年   自立訓練(福祉事業型大学)リッツ 開設

その他、直近の沿革として介護施設、放課後等デイサービス、保育園などを拡大中。

連絡先

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

キャレオス株式会社
採用担当:山本(やまもと)

〒729-3101
広島県福山市新市町戸手102-1 (JR福塩線「上戸手駅」徒歩7分)
TEL:0847-54-2720
MAIL:recruit@careoth.com
URL:https://www.careoth.com/ キャレオスコーポレートサイト
    https://www.careoth-senior.com/yuyu/ 介護福祉サービスゆうゆう
    https://www.careoth-junior.com/mumonjuku/  児童発達支援/放課後等デイサービス夢門塾

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
掲載開始:2024/01/29

キャレオス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キャレオス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)