水野工業株式会社
ミズノコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

水野工業株式会社

上下水道・空調衛生設備設計施工
  • OpenES
  • 正社員
業種
水道
設備・設備工事関連/ガス/メンテナンス・清掃事業
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【街に 自然に きれいな水を届けたい】
水野工業株式会社は、昭和33年に小牧市に設立、小牧市・江南市を中心に管・水道設備の整備に携わってまいりました。 日々の暮らしに欠かせないきれいでおいしい水を、地域の皆さんに安定的に届けられるよう、水道インフラの維持に取り組んでいます。
本管工事から、お店や工場の設備工事まで、多様化するお客様のニーズにお応えしながら、丁寧で確実な仕事を第一に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

街に 自然に きれいな水を届けたい

創業60年、簡易水道事業から始まった当社は、尾張地域を中心に上下水道・衛生空調設備の設計施工を行い、社員が安心して働ける安定経営の会社として発展してきました。もともと小牧の農家だった創業社長が、農地や街などの生活環境に、より綺麗で安全な水を供給したいと想いで水野工業を創業しました。その想いを大切に日々仕事に取り組んできたことで、公共工事の他、お得意様の会社からご紹介いただき、順調に売上を伸ばしてきました。丁寧で堅実なサービスなら「水野工業」と地域の信頼に応えられるように、この創業当時の想いを今なお大切にして、街に自然に綺麗な水を届けるという使命を果たしています。

仕事内容

街のインフラを支える、かっこいい設備技術者になろう!

水野工業の社員は「地域」という言葉をもっと大切に日々仕事に取り組んでいます。仕事を通した社会貢献とは何か?どうすればもっとこの地域の発展に貢献できるのか?そんなことを常に考え、信頼される会社を目指してきました。どんな小さな仕事に対しても地域のことを一番に想い、街のインフラ作りに取組んでいきます。自分の関わった建物、そんな建物の集合体の街が、目に見えるカタチで残っていく。自分の技術がお客様の喜びに直結している、街のインフラを支えていくいうことがこの仕事の一番の醍醐味。是非、この街を支えているのは自分なんだと家族に自慢してください。水野工業での仕事は、あなたにとってもきっと誇らしいものになります。

採用方針

私たちの仕事は「オトコマエの仕事」です

それは男性がやる仕事という意味ではありません。一人の人が地域に信頼され、社会人として自立することができる。安定した職場で、将来設計をしっかりすることができる。人生を豊かにすることができる仕事だと言うことです。会社は社会人としての基盤です。しっかりした基盤の上にどんな人生を築けるか、チャレンジしてみませんか。私たちは、こんな仲間と一緒に働きたいと思っています。・学ぶ意欲があり、仲間を大切にする方。・ライフワークバランスを意識して、生き生きと働き、豊かな人生を送りたい方。・夢を実現する人生にチャレンジする方。・経営理念が心に響いた方。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

日本の水道インフラは、世界一のクオリティを誇ります。きれいな美味しい水道水は、私たちの貴重な財産です。
この豊かな水とともにあるくらしを維持するために、きれいな水を皆様へ無駄なく効率よく届け、また使った水はきれいにして自然に還すことが私たちの使命です。
培った技術と経験を生かし、「街に自然に、きれいな水のネットワークを構築する」ことが私たちの仕事です。

会社データ

事業内容と会社の特徴 【事業内容】

水道インフラ工事や建物内のキッチン、トイレなどの水周り工事、エアコン工事等の設備工事を幅広く行っています。特に、生活に欠かせない水を安定的に届けることはとても大切な仕事です。地元の小中学校、幼稚園、工場、店舗等の設備メンテナンスも多く、地域の暮らしを支えています。
業務内容は、工事管理(見積作成、設計図・工程表の作成)、営業(得意先まわりや見積作成など)、経理、労務の他、採用、広報、企画など。様々な仕事に携わりながら、みんなでより良い会社を作っていきます。

【会社の特徴】

建築設備の工事店として、尾張・名古屋を中心に仕事をしています。社員の皆さんが安心して働ける、安定経営の会社として発展してきた事が特徴です。和気あいあいとした雰囲気で、困ったときは助け合いながら、誇りをもって働いています。
総務部、工事部、営業部のどの部署も、直接お客様と関わり業務を行うので、自分の仕事がどのように人の役に立っているのかわかりやすく、やりがいある職場です。
設立 1958年
資本金 2,100万円
従業員数 18名(2020年4月予定)
売上高 2億1,000万円 (2020年実績)
代表取締役 水野 清香
事業所 愛知県小牧市(現場は愛知県及び岐阜県南部、車で30分程度)
経営理念
私たちは、暮らしのインフラ整備を通じて、
「共生の心」「安心である幸せ」「住まう楽しさ」を提供します。

私たちは、まごころと技術をもって、暮らしをうるおす水辺となり、
実り豊かな地域社会を創造します。

私たちは、地域の絆を大切に、共に学び成長することで、創造性を発揮し、
やりがいをもって働ける環境を作ります。

一、地域の絆を大切に、街の設備インフラを支え、
  安心で豊かな暮らしを提供する
  技術者集団として社会に貢献します。

一、生命の源である水を通じて環境文化を広め、
  心身の健康と自然との共生を実現します。

一、社員とその家族の幸せを目標に、
  共に学び成長することで、
  やりがいを持って働ける職場環境を作ります。
代表からのメッセージ 【この仕事のおもしろさは?】
一言で表すと、自分の技術がお客様の喜びに直結していること。水道ガス電気などの建築設備は、配管・配線等カベの中にあって普段は目立たないですが、現代生活にかかせません。技術力をつけ成長することで、お客様の困りごとをしっかり解決する。それが仕事のやりがいに繋がっています。
【どんな人生にしたい?】
私は、家族や会社の仲間と共に、わくわくした幸せを感じられる人生にしたいです。そう思う方、ぜひ一緒に働きましょう!
充実した教育制度 会社と社員が共に成長できるようサポートをします。新人研修、技術研修(年80日間の専門校講習)、面談を行います。メンターと一緒に、一歩一歩成長を確認し進んでいくことができます。(2019年度方針より)

連絡先

〒485-0029
愛知県小牧市中央1-117
電話番号:0568-77-1331
contact@mizuno-kogyo.com
採用担当
掲載開始:2021/02/15

水野工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

水野工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)