株式会社ワンズウェイ
ワンズウェイ
2022

株式会社ワンズウェイ

教育/学習支援/教室運営(卓球、子ども)
業種
教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

■教育事業部
『本当に必要な人にサービスを届けたい』という想いを胸に、“ウラニーズ”を追求した独自のスタイルで、勉強に前向きになれない子どもたちのモチベーションを上げ、やる気を引き出す“キッカケ”となるお仕事です。学生時代の様々な経験を活かし、若手も活躍中!

◆教室運営事業部(各種スクール企画)
卓球教室の運営、子ども教室の運営

当社の魅力はここ!!

仕事内容

教育なのに勉強を教えない“変わりたい”を引き出す『影響職』

教育業界ですが、合格実績よりも大切にしていることがあります。それは子どもたちが自分の意志で動き、「なぜ勉強をした方がいいのか」を理解し、苦手でも勉強に向き合うということ。ワンズウェイの信念が息づいた独自のスタイルで、一時的に成績を上げるのではなく、子どもたちの中に眠る “ やる気 ” にアプローチし、『変わりたい』という気持ちに寄り添い、モチベートしていくことに重きを置いています。何ヶ月も何年も一緒に過ごすわけではないけれど、子どもたちやその親御さんに本気で向き合い、本音を交わし、社員の“人間力”で、その子が歩んでいく道を見つけるキッカケをつくっていく‥それが『影響職』である私たちの仕事です。

企業理念

社員一人ひとりが自身を成長させる為の“社員第一主義”!

社員自身が自らの能力を向上させるためには、型に囚われない自由な発想、行動でやりがいや成長を感じることのできる仕事をすること、且つ生活を充実させる為に十分な給与を稼ぎ、思い描くキャリアステップやライフプランに向けて、若いうちから濃い経験をしていくことが重要だと私たちは考えます。だからこそ、弊社では企業理念に“社員第一主義”を掲げ、社員の発想・働きやすさを重視し、社員一人ひとりが“会社の創り手”という意識を強く持って、常に自身に矢印を向けつつ自分事として行動することで、“創業6年目にして、成長倍率60倍”という【超】右肩上がりの経営に繋がっています。

社風・風土

時代に左右されない影響力を向上させ、自身の市場価値を上げる

人材不足から様々な事が機械化されつつある現代。今後、今以上にAIが発展し、今まで人がしていたこともAIに取られていく時代に変化していきます。そんな社会のシステムが発達している時代に創業した弊社だからこそ、今後どのように社会が変わったとしても、流行や景気に左右されず、むしろ必要とされる仕事とは何なのか?ということを考え、“人”が成長できる会社を創りました。弊社では、自分らしく働ける環境が整っているだけでなく、自らやりがいを感じて働く環境を創っていける…そんな社員主導の会社を目指しています。その為に、影響力を向上させ社会から必要とされる、自身の市場価値を上げていけるような育成を心掛けています。

会社データ

■事業内容 ◆教育事業部
補習用/受験用テキスト、タブレット型教材の販売
模擬テスト、適性診断の販売・パーソナルデータを活用したモチベーションコンサルティング業務

◆教室運営事業部 
卓球教室の運営
子ども教室の運営
■設立 2014年
■資本金 1000万円
■従業員数 59名
■売上高 6億円(2018年実績)
7億2000万(2019年実績)
■代表者 代表取締役 前田 正大
■事業所 ■大阪本社/大阪府大阪市港区弁天1-2-30 オーク4番街2F/3F
■福岡支店/福岡県福岡市南区大橋1-8-18 大橋Sビル4F/5F
■勤務地 ■大阪本社/大阪府大阪市港区弁天1-2-30 オーク4番街3F
■福岡支店/福岡県福岡市南区大橋1-8-18 大橋Sビル5F

☆勤務地はご本人の希望に沿って考慮しています!
■企業コンセプト 弊社の社名となっている、【One's way】は、

『社員や子どもたちなど、教育に限らず
これから出会い、自分と関わる人たちを良い方向へ導いていく』

という意味が込められています。
■ワンズウェイの社風・体質 ★「社員満足度の追求」

企業における全ての活動は、経営者や役員ではなく「現場の社員」が行います。
キラキラと目を輝かせ、プラスの影響力を持った社員たちがお客様の前に立つからこそ、
子どもたちやお客様が前向きになるのです。

~スポーツエールカンパニー取得!~ 
社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っています。
休日に有志をを募って、ソフトボールやバドミントン、ボルダリング、フットサル、ゴルフなどをやっています!運動が苦手な社員でも参加できるようなルールにしたり、応援で参加する社員もいますよ♪


★「社員の影響型コミュニケーションスキルの向上」

どんな時代になっても社会から必要とされるスキル、
それが『影響型コミュニケーションスキル』であると私たちは考えます。
そのスキルを磨くため、弊社では独自に新職種を作りました。
一般的な営業職とは一味も二味も違う、【影響職】です!!

これを通じて様々な人に出会い、自分の経験により磨きをかけながら
日々、影響型コミュニケーションスキルを磨いています。


★「やりたいことにチャレンジできる【自分】になれる」

今、やりたいことが決まっている人も、いつかそれは変わるかもしれません。
今、やりたいことが決まっていない人も、いつか何か見つかるはずです。

社員自身が『会社の創り手である』という自覚を持って、経営陣に対して
「もっとこうしましょう!!!」「こんなことやりましょうよ!!!」
といった発信のしやすい風通しの良さ、柔軟性が弊社の大きな魅力です。

ただ、やりたいことができる環境があるからいい、というわけではありません。
その前ににはまず自分自身が【やりたいことをできる自分】になっておくことが重要です。

ワンズウェイでは、皆さんの「やりたいこと」が見つかったときに、
それを叶える為の自分創りができる環境・システムを用意しています。

#創造重視
■教育事業部 中学生向けの適性診断や模擬テスト、タブレット型テキストを利用して、「やらされる勉強」から「自分から進んでする勉強」になるように勉強のやる気を上げていくモチベーションコンサル業務を行い、子どもたちの自主性(人間力)を高めるきっかけを与えています。

“教育”と聞くと、想像されるのは「教えること」ですよね。
しかし、今の日本教育に必要なことは、教えることだけではありません!

社会に出れば、「学力偏差値」は関係ありません。
大事なのは【人間力】です。

結果だけではなく、勉強に取り組む“姿勢”や“プロセス”が
いずれ社会人になり自分自身が成長する上で、大きく役立っていくと考えています。

「前よりも机に向かう時間が増えた」「以前よりも目標を持って頑張るようになった」
というプロセスをもっと褒めてあげたい!そんな信念を持ってお客様と関わっています。

私たちの仕事はそんな勉強をする「意味・本質」を子どもたちに伝え、
結果だけではなく将来から逆算した「プロセスの大切さ」を子ども達に教えていくことです。
■教室運営事業部 現在、ワンズウェイでは、卓球場の運営・子ども教室の運営をしています。

★ワンズ卓球場 大阪
個人レッスン・台貸しなどを行っています。

幼稚園のお子様から年配の方まで、様々な年齢層の方にお越しいただいています!
教室やレッスンでは、「卓球が楽しい!」「もっとうまくなりたい!」とモチベーションが上がるような指導を心がけています♪
年2回、6月と12月あたりで卓球大会(賞金有り!!)を行っています!

★小学生の「地頭」を鍛える ~あるふぁん大阪校~ 
1年生~4年生までをメインの対象とした、学校の勉強の土台になる部分「地頭」を鍛える教室を展開しています。

・「地頭」とは…
いわゆる「頭がいい」「勉強ができる」子どもたちには、
学校の授業を一度で「理解する力」「覚える力」それを基に「考える力」が育っています。
理解する・覚える・考える為には、まず「聴く力」が必要不可欠です。
その「聴く」ということに特化した授業を行っています。
季節に合わせて、子どもたちと一緒にイベントを行ったりもしています♪
■研修・教育制度について 仕事を通して社員の“人間力”を伸ばしていく。
どんな時代、どんな仕事をしても通用する『プラスの影響力を持った人財』を
育てることを、ワンズウェイでは最も大切にしています。

研修は「社会人としての心構え」から始まり、初期研修やスキルアップ研修など内容は様々です。新卒として初めて入社した会社の環境(先輩や上司の考え方、研修で教わる内容)によって、皆さんの人生が変わると言っても過言ではありません。

少なくとも皆さんの、これから仕事に取り組む
「姿勢」「目標の高さ」「妥協ライン」が決まります。

また、自分に起きた状況をどう捉えるかによって、発想や行動が変わってきます。
相手が何を求めているのか、自分がやりたい事に対して賛同してもらう為にはどうしたらいいかなど様々な場面で活かしていける影響の与えるスキルを学べます。

ワンズウェイでは『全員育成』を合言葉に、
一人ひとりと向き合い、細かな研修を行っていきます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)