株式会社つばめ急便ツバメキュウビン
業種 陸運(貨物)
倉庫
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

関西第1ブロック 京阪物流センター(入社3年目)
Y
【年収】非公開
これが私の仕事 ドライバーに職種変更♪
入社後2年半は倉庫内での商品管理業務に就き、社会人としての基礎やモノの流れを学びました。その後、希望していたドライバーへの職種変更を果たしこれまで学んできたことを活かしてお客様へ商品をお届けしています。この先は安全・無事故を継続し、会社が導入しているステップアップ制度にて4t車・大型車の免許を取得する予定です。自分のやりたい事をどんどん叶えることが出来るので私にとっては良い職場です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の夢実現に会社のサポートが受けられる!
大型トラックドライバーになることが私の夢です。そのためには、中型・大型免許を取得する必要があり、免許取得には膨大な費用と時間が掛かります。会社の免許取得サポートを受けることで働きながら費用もかからずに取得できることは本当にうれしい。今は小型(2t)トラックですが4t車・大型車とスキルアップ可能です。夢実現に向け着実に進んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事の意味・本質を教えてもらえる
もともとドライバーになりたいと思っていた。その為入社後2年間倉庫員として配属されることに当初は不満があったが、『ドライバーは唯一お客様に顔を合わせる仕事だから、ウチの社員として恥ずかしくない知識・礼儀を身に付けさせる』と倉庫員をする理由を説明してくれたので納得して志望することが出来た。また、倉庫員を経験することでどういうドライバーが好かれどういうドライバーが敬遠されるか理解出来たので良い経験が出来たと思います。
 
これまでのキャリア 京阪物流センター 倉庫員(2年間)
京阪物流センター 2tドライバー(現職・1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

給与・休日は仕事を選ぶ上で大きな要素ですが、“会社が社員(自分)を見てくれるか”ということが働く上で大きな意味を持つと感じます。

株式会社つばめ急便の先輩社員

大量の商品を管理するやりがい

関西第1ブロック 京阪物流センター (入社6年目)

物流コーディネーター 「効率的な物流」を目指し指揮をとる司令塔

関西第1ブロック 京阪物流センター 主任(入社9年目)

食品・医療品用フィルム製造メーカーでの倉庫内作業

関西第1ブロック 枚方出張所(入社5年目)
S

荷物の運賃を請求するとっても重要な業務

関西第3ブロック 阪神物流センター (入社2年目)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる