株式会社トーハン
トーハン
2022
業種
出版
商社(総合)/その他商社/広告/教育関連
本社
東京

≪1日で分かる出版業界≫ 業界のウラ側オモテ側教えます!

トーハンは出版社・書店に向けたコンサルティングを中心に、海外事業やネット書店の開発運営等「出版」に関わる幅広い事業を展開しています。当仕事体験で、大転換期にある出版業界を体感してみてください!

実施内容 「出版業界」と一言で言っても、さまざまな仕事があるのをご存知でしょうか?

出版商社として川上から川下まで業界に携わっているトーハンが、
知っているようで知らない業界の姿をみなさんにお伝えします!

 「出版業界はどんな会社で成り立っているのか?」
 「出版商社は何の仕事をしているのか?」
 「ベストセラーはどうやって生みだされているのか?」

仕事の体験を通じて皆さんの疑問にお答えする、
出版業界やトーハンの魅力を体験していただく仕事体験の場をご用意しました!

体験できる仕事は書店営業や仕入、配本など複数の職種をご用意しております。
【入門編】 ◆入門編
≪1日でわかる出版業界≫業界のウラ側オモテ側教えます!

〈プログラム(予定)〉
 ○業界、会社説明 
   ・出版業界の現状やトーハンの役割についてお話しします。
 ○仕事疑似体験、フィードバック
   ・トーハンの主な業務を体験していただきます。

〈募集人数〉
1回あたり25名
※応募者多数の場合、選考を行います。
※入門編の選考の合否は、本選考とは関係ありません。

出版業界の未来や商社の役割を知り、社員との交流を通じて、
トーハンの仕事を体感してみてください。
ぜひ皆さんのご応募をお待ちしております。
【応用編】 ◆応用編
≪スキルアップに役立つ≫集え社長候補!論理的思考力を磨こう

〈プログラム(予定)〉
 【第一部】出版業界の「過去・今・未来」 
  皆さんにいくつかのミニワークを通じて出版業界の未来について、
  ビジネス的観点から、考えていただきます。
  
 【第二部】新規企画立案 
  第一部で学んだビジネス視点を踏まえて、
  トーハンで実現したいビジネスを考えていただきます。
    
 【第三部】ワークスタイル解説
  トーハンの働き方や社風について詳しくお伝えします。

〈募集人数〉
1回あたり20人
※応募者多数の場合、選考を行います。
※応用編の書類選考の合否は、本選考とは関係ありません。

ご自身のビジネススキルを試したい方、論理的思考力を磨きたい方、
トーハンの事業についてもっと深く知りたい方はぜひご応募ください。

【応用編】は【入門編】に参加した方のみ応募可能です。
詳細は、【入門編】参加者へご案内いたします。
体験できる仕事 【入門編】 書店営業、仕入、配本 等
【応用編】 複合事業、EC事業、市場開発、経営戦略 等
実施場所詳細 オンライン形式で開催(予定)
資格・対象 2022年3月卒業予定の大学生・大学院生の方
全学部対象
報酬・交通費 交通費を含めた報酬の支給はありません。
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーください。
エントリー後のフロー お申込みいただいた方に、詳細をご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【1日でわかる出版業界】ウラ側オモテ側教えます!

日程は応相談
実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [東京] 12/14
エントリー締切:10/9
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒162-8710 東京都新宿区東五軒町6-24
株式会社トーハン 総務人事部 人事・教育グループ 齊藤・下之園 
Tel:03-3266-9512
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)