サンエイ糖化株式会社
サンエイトウカ
2022
業種
食品
商社(食料品)/医薬品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています


国内で最初に[医薬品ぶどう糖]の製造技術を確立し、ぶどう糖の国内トップシェアを誇っています。
製品の用途は医薬品、食用品、工業用と幅広く、糖質メーカーとしてお客様のニーズに応えています。

国内最大規模のスプレードライヤーを持つなど設備も充実。
ぶどう糖の圧倒的シェアを誇る当社は、国内のぶどう糖業界を牽引していると言っても過言ではありません。


当社の魅力はここ!!

事業優位性

ぶどう糖の国内トップシェアメーカーとして人々の健康に貢献

かつて100%輸入していた点滴や注射液に使用される医薬用ブドウ糖の製造技術を、国とタイアップし確立。最初に国産化したのが当社です。ぶどう糖は、実は驚くほど身近に溢れており、食品では飲料、製パン、製菓、調味料、などに幅広く使用されています。医療の現場では点滴や人工透析剤に使用され、当社の医薬用ブドウ糖は国内でトップシェアを誇っております。消費者の『医薬』『食』に対する安全・安心の期待が高まる中、当社は医薬品・食品の分野を通じて「人々の豊かな生活・健康に有益で価値あるものを創造する」ことをテーマに進化し続けています。また私たちは優れたものづくり企業である「愛知ブランド」として認定されております。

事業・商品の特徴

少子高齢化社会を迎える日本でサンエイ糖化の使命とは

当社はぶどう糖を中心に、各種糖化製品を製造する一貫糖化メーカーとして発展して参りました。さらに少子高齢化と健康志向拡大を受け、乳酸菌培養事業への取組みを本格化し、2016年には乳酸菌製造設備を増強し、国内有数の受託培養規模を誇ります。また、近年で代表的な商品に『デキストリン』もあります。デキストリンは、例えば、医療現場や介護現場で高齢者の方の食事にとろみを付け食べやすくするなど役に立っています。このように、当社は「乳酸菌による病気の予防」「ぶどう糖(点滴)による治療」「デキストリン(流動食等)による療養」と、【予防】【治療】【療養】の医療全局面で人々の健やかで潤いのある生活に貢献しています。

会社データ

事業内容 とうもろこしや国内でん粉を原料にぶどう糖、異性化液糖、水飴、粉飴、デキストリンに至る幅広い製品を製造しています。
【主な製品】
結晶ぶどう糖(医薬用、食品用、工業用)、異性化液糖、液状ぶどう糖、デキストリン(粉末、液状)、各種水あめ、乳酸菌製剤(畜肉加工、醸造用等)、乳酸菌受託培養及び製剤化
設立 1987年1月19日
資本金 10億円
従業員数 263人(2020年2月29日時点)
売上高 142億円(2019年3月期)
代表者 内藤 修之
事業所 【本社】
愛知県知多市北浜町24番地の5
【本社工場・バイオ工場】
愛知県知多市北浜町24番地の5
【第二工場】
愛知県知多市北浜町24番地の13
【東京営業所】
東京都千代田区神田須田町1-28
【大阪営業所】
大阪市北区中之島二丁目3-33
サンエイ糖化の経営ビジョン 当社は経営理念の下に3つのビジョンを持ち、事業を進めております。

◇予防、治療、療養の医療全局面で社会に貢献する。
◇強みが発揮できる独創的なニッチ分野を数多く発掘し、その分野でのトップを目指す。
◇社会的使命の重要さを認識し、社員が誇りを持ち 働きたい会社日本一を目指す。

 これからも社会と顧客の皆様に愛される企業であり続ける為、糖の領域に留まらず、より広い事業分野で『人々の健やかで潤いのある生活』に貢献して参ります。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会は3月を避けて、4月開催予定です。
また、説明会・面接会場でアルコール消毒を用意いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)