株式会社オーエム製作所
オーエムセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オーエム製作所

【ダイワボウホールディングス100%出資】
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング/精密機器/重電・産業用電気機器
本社
大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2021/06/22)
直近の説明会・面接 07/27 【参加型】説明会実施中

先輩社員にインタビュー

長岡工場製造部組立課技術班
Y.I
【年収】非公開
これが私の仕事 組立課技術係技術班に所属しています。
立旋盤は一般的に出回っている横旋盤とは異なり、加工物の回転軸が地面に対して平行ではなく、垂直になっています。そのため、径の大きいものや高重量なものを安定して加工することができます。したがって、当社の立旋盤は航空機、インフラ、鉄道、宇宙産業では欠かせないものとなっています。そして私は組立課技術係技術班に所属しています。そこでは出荷前の立旋盤の精度確認などの社内検査業務、組立過程で発生したトラブルの原因解明、技術指導などの業務を担っています。その中でも私は主に精度確認などの社内検査業務を行っています。この業務は直接機械の品質に影響する重要な仕事です。したがって、一瞬たりとも気が緩められないため、検査をするときはお客様に良い製品を出荷するという意識を常に持ち業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を感じられたとき!
月並みではありますが、やはり成長を感じられた時です。日々の業務の中で分からなかった機械の構造が分かるようになった時や、正しい測定やその結果に基づいた正しい評価ができるようになった時、成長したと感じるとともにやりがいを感じます。また、1、2か月前の自分と比較したときに確実にレベルアップできているという実感が顕著に感じられます。そして1日も早く一人前の技術者になれるよう上司や先輩方もサポートしてくれるので安心して新しい仕事や大きな仕事にもチャレンジできます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 機械の大きさに圧倒された!
この会社のことは就職活動を始めるまでは知りませんでしたが、工場見学で初めて立旋盤を見た時、その大きさに圧倒させられました。併せてオーエム製作所の立旋盤は航空機、インフラ、鉄道、宇宙産業などの部品製作で活躍していることを知り、魅力を感じました。
また、私は自分の地元である長岡での就職を考えていて、なおかつ私が学生の時、学んでいた機械工学の知識が生かせると考え、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社。製造部組立課技術班所属。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ぜひ工場見学にお越しください。

株式会社オーエム製作所の先輩社員

経理業務を担当しています!

経営企画管理部 企画管理課
R.T

工作機械の新機能の開発を担当

長岡工場設計部研究開発課
K.W

長岡工場機械設計課で働いています。

長岡工場設計部機械設計課
T.Y

掲載開始:2021/02/15

株式会社オーエム製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーエム製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)