株式会社マミーズエンジェルマミーズエンジェル

株式会社マミーズエンジェル

保育・託児・幼児教育のスペシャリスト.
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/福祉・介護
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

保育事業部/保育士主任
匿名
【出身】東京保育専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 保育士・主任、保育計画の作成と円滑な運営、新人研修担当
自社の年間カリキュラム・独自プログラムに基づき、
月案・週案を立案し、クラス運営をしています。

子どもたちに「今日も、楽しかった」と笑顔で言ってもらえることが何よりもの喜びです。
また、保護者の皆様と一緒に子どもたちの成長を考え、笑顔で預けていただけることも喜びです。
マミーズエンジェルに関わる全ての人たちと、一緒に幸せを感じられるよう、
子どもたちや保護者の皆様と向き合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔と心の触れ合い
子どもたちの満面な笑顔を見た時、保育士になって良かったと心から思います。

また、保護者の皆様に「マミーズエンジェルで良かった」と言っていただいた時、
この職場で保育をしてきて良かったと感じます。
保育はチームワークが大切なため、職員と子どもたちの事を考え、
心を合わせて保育ができる環境に日々感謝しています。

子どもたちや保護者の皆様、職員たちと心が触れ合い、
みんなが笑顔になれる瞬間に何よりもの幸せと喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「真心保育」と温かい職場環境に惹かれました。
子どもたちの事を第一に考える保育園を探して就職活動をしました。
マミーズエンジェルの求人には心に残るいくつかのキーワードがありました。
「真心保育」「一人一人の子どもたちのために」「保育士が保育を楽しむ」です。

子どもたちや保護者、保育士みんなが笑顔で過ごせる環境もポイントでした。
保育園を見学させてもらい、
子どもたちや保育士みんなが笑顔で楽しそうに過ごしている姿を見て
「ここで保育がしたい」と思い就職しました。

担当クラスの子どもだけでなく、
保育士全員で子どもたち全員を保育しているのも、安心に繋がりました。
 
これまでのキャリア 保育士(現職:6年目、主任:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動のポイントは、保育園見学だと思います。
園の方針や雰囲気を「自分の目で見て」、
ここで働きたいと「心で感じる」のが一番大切だと思います。

これまでの社会人経験で「どこで働くか」より「誰と働くか」が大切だという事を学びました。
「同じ志」を持ち「同じ目的」に向かい「助け合える仲間」は何よりもの宝だと思います。
人と人が巡り合う「縁」を大切にして欲しいなと思います。

株式会社マミーズエンジェルの先輩社員

保育所の園長

保育事業部/マネージャー
匿名
横浜高等教育専門学校

保育所園長

保育事業部/施設長
匿名
横浜保育福祉専門学校

保育士

保育事業部/保育士/2019年卒
匿名
大原医療福祉保育専門学校横浜校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる